しふぉにゃんシフォン!!

昨日の、

4月4日 

し・ふぉ〜

かんたんおやつマイスター協会勝手に、シフォンの日♪



オンラインで繋がり協会代表 西之園 真弓先生のもと、みんなで一斉に”かんたんシフォン”を焼く!というイベント。



どんなシフォンを焼いてもOK♪ということで〜、



私が、焼いたシフォンは〜♪しふぉにゃんシフォン〜♡

いかがかしら♡

可愛いかしら♡



かんたんおやつマイスター協会のマスコットキャラクター“しふぉにゃん”

をイメージして、作りました。



かんたんシフォンで、しふぉにゃん。

かんたんふわふわチョコシフォンを、

さらに黒くして焼いて〜

お耳をつけて〜、

お目めや、お髭もつけて〜、

じゃん!完成です!

我ながら、力作♡



今回、パーツはチョコペンで。

コック帽は、チョキチョキと作り、

スカーフは、赤いリボンを使いました。



この日の朝、アイデアが降りてきて、

ぶっつけ本番!



かんたんシフォンをこよなく愛する私。

はい。

何とかイメージ通りに、無事完成!!



オンライン終了後、

1人写真を撮り、ワクワク・キャッキャしてました。



作りたいものがある時は、

まずイメージすることから入る私。

コレ作りたいな。と思ったら、まずイメージします。



その後、どうしたら出来るか考えて〜、実行!!



うまくいかない時もありますが、

経験上、かんたんおやつの場合、

大抵のものはうまくいきます♪笑笑



今回は、大好きなシフォンケーキで、

この、協会キャラクターの”しふぉにゃん”をどうしても作りたくて。

だって、シフォンでしふぉにゃんよ!



シフォンケーキを作るのも食べるのも大好きな私としては、

ワクワクが止まらない感じです。笑笑



仕上がったしふぉにゃんシフォンはね、

可愛過ぎると、我が娘たちも昨日は食べず、

今朝、いただきました♪

あれだけ、可愛いから食べれないと言っていた

“しふぉにゃんシフォン”

食べ出したら、あっという間に完売!!



やっぱり、可愛いと食欲増すのかしら笑笑

ごちそうさまでした。



皆さまも、”しふぉにゃんシフォン”

よかったら作ってみてくださいね〜♪



みんなで、是非、流行らせたい♡笑笑



4月4日、勝手にシフォンの日。

みんなで共にシフォンを焼き、シフォンを、楽しんだこと。

楽しかったな♡

申し込み開始!!

5/1(日)オンラインコラボレッスン

『米粉こいのぼりピザ』

詳細はこちら『【募集開始!】5/1(日)こどもの日『米粉のこいのぼりピザ』』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

募集中!!

4/15(金)対面レッスン

mari’s tea party

〜いちごのティラミス〜

↓↓↓『【追記】募集中!!4/15(金)いちごのティラミス』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人