母の日に何を思う?

5月8日

母の日でしたね♪

皆さま、いかがお過ごしだったかしら。



SNSで、みなさんの母の日を見ながら、

ほっこりさせていただきました。



私も、プレゼントを贈りましたょ〜。



??

で、

私の母の日??



私はというと…

朝から、パン作りをして〜、

午後からは、こども達と天気がよかったので公園へ。

帰宅して、夕飯(こども達の大好きなハンバーグ)を作る。

いつもと変わらず笑笑



気がついたのですが、どうやら私は、人に喜んでもらうことをするのが好きらしく、

誕生日もですが、母の日も、自分が主役となるイベントは…張り切らないみたい。



イベント大好きなのですが、我が事となると…忘れてしまうくらい。



「ママ何でも買ってあげるよ!」「ママ何が欲しい?」と言われても、

「何もいらないよ♡」と答えてしまう私は、こどもからしたら、つまらない母かもしれない。



でも、本当に何にもいらないのよね〜。



強いて言うならば、喧嘩をしないでおくれ。と、伝えました。笑笑

今日は、喧嘩していなかったな♡



そんなこんなでしたが、

こども達、夕食前に、部屋に閉じこもり

何やら始めたみたいで…

こんなのもらいました。

この写真は一部で、

まだ、いーっぱいあるのですが、

3姉妹分ね!笑笑



実際、使うか使わないかは別として、

このお手伝い券を、作ってくれたことが嬉しく、

ちょっぴり、ジーンとしました。



夕食の買い出しに寄ったお店で、

長女は、お花。

次女は、靴下。

を、買ってプレゼントしてくれたのですが、



どんなプレゼントよりも、

君たちが、元気なことが何よりよ♡

と、本気で思った日でした〜♪



私はね、

誰かのために何かをしたい!

喜んでもらうことがしたい!

そう思う欲が強いのですが、

これは、母性が強い証拠らしいです♡



実際のところはわかりませんが、

何かの歌でもないけれど、

規制や制限ばかりするのではなく、

静かな優しさで包んであげれる母になりたいと想うのでした〜♡



あっ!

もし、

私のように

人に喜んでもらうことが好きな人は、

私と同じように、

手作りすることが向いているかもしれませんょ(*´∇`*)



ではでは〜♡

長女が(SNS用に)写真撮らなくていいの?と言って

撮ってくれた写真!!

ありがとう♡



募集中!!

5/13(金)ナチュエットファスティングファースト「おからチキンナゲット献立」6,600円 詳細はこちら


5/20(金)初夏の前に身体リセット!ナチュエットファスティングパーティー
All無塩野菜料理24〜48時間デトックス初回…10,000円  2回目以降…8,000円 残席 2詳細はこちら



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座かんたんシフォンマイスター養成講座おうちパンマスター認定講座



NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人