私のナチュファス記録♪

私のナチュファス記録♪



ナチュエットファスティングレッスンがあると、

皆さまと一緒にデトックスしている私。



実は、

季節の変わり目や、連休明けに、

皆さまと一緒にデトックスしたいなぁ。。。と、

レッスンを企画し、ファスティングしています♪



ということで、今回は、

私のナチュファス記録〜

レッスン日からの私の食べた食事や身体の変化についてご紹介させていただきます。



レッスン日

朝食▶︎フルーツ・スムージー

昼食▶︎All無塩野菜レッスンメニュー

夕食▶︎お昼の残り

レッスンのある日の朝ごはんは、

フルーツとスムージーをたっぷりと取り、

レッスン準備に取り掛かります。

お昼は、レッスンメニューを。

そして、夜は、レッスンメニューのスープと副菜、ご飯を。

白米は、炭水化物ですが食べています。

こちらは、次の日の朝ごはん。

無塩にんじんポタージュと、米粉のパンケーキ。

パンケーキは、かんたんおやつメニューのもので、ビーガン(動物性不使用)です。

すごくストイックなものは、私は向いていないらしく、

こんな感じで、ゆる〜くナチュファスしました。



翌日のお昼までだから

計、24〜30時間くらいかな。

以下私の食事と身体の変化です。



無塩食にするとね、

とにかくトイレが近くて…

水分やたらに出ます。



レッスン中は、ちょっと一生懸命なので、なかなかトイレに行きませんが、

レッスン後から、トイレが近く、気づいたら行っています。

当日は、お腹が張る?グルグルしてます。



痛くはないのですが、私は、張るかなぁ…

そして、翌朝スッキリ!ぺったんこになります!

そしてそして、これが結構続くの。



あとは…もう食べれない!というくらい無塩野菜料理を食べても、消化がよいのか?水分として排出されるのか?

お腹が空きます。笑

…塩見も、若干恋しくなる…笑



でね、ここからがまた自分でも色々と、びっくりな事!

約30時間経ったお昼ご飯は、通常食にしたのですが、ご飯の美味しさとありがたさを

すごーく感じて、まぁ食事が美味しい楽しい!



ちなみに、メニューは、

冷しゃぶとお味噌汁とごはん。

お肉はあんまり普段食べないけれど、この日は食べたくて、そして、すっごく美味しかった。笑笑



他にも、お米も、もちろんお野菜も、

“食事”として口に入れる全てのものが

いつもより美味しく感じました♪



食べすぎていなくても、何となく膨満感?!気味だったお腹も、

お腹空いたー

わーい!ごはんだー!みたいな。

コレって大切よね。

きっと、エネルギーにも変わりやすいよね!!



あとね、

お肉のたれは、無塩なんでもソースにしましたが、

お味噌汁が濃い!!

いつも作ってるお味噌の分量なんだけどね…

濃く感じて、お湯足しました!!

日頃、どれだけ濃い味つけに慣れていたのだろうか…

と少し怖くなりました(⌒-⌒; )



慣れって怖いですよね。。。

味覚がリセットされた様で、よかった。



あとはね、

やっぱり身体が軽い!!

循環がよくなったのかな。

食べるものが、エネルギーになって力がわくのがわかる!!

お腹も何故かすぐいっぱいになる。

脳が満足するのかな。



大袈裟かもしれませんが、

本当にそうなの〜。



とにかく、

いつも以上に元気になりました♪



ナチュエットファスティングの効果は、

人それぞれですが、

・無塩野菜料理を食べてみたい方

・無塩野菜料理が気になる方

・野菜不足だと思う方

・塩分過多が気になる方

・健康志向の方

・ダイエット中の方

などなど

ご興味のあります方は、

どなた様でも大歓迎♪



気になる方は、是非お試しいただきたい!

体感したい方は、是非お知らせくださいね♪

※次回、ナチュエットファスティングは夏頃を予定しています♪

※リクエストありましたら開催致しますので、お気軽にリクエストくださいませ♪

ナチュエットファスティング詳細はこちら



募集中!!

6/8(水)&6/16(木)アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座卵・動物性不使用。米粉レシピの資格



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人