きっかけになること

こんばんは☆


6月ですね♪

もう、本当に早い。笑



でもね…ふと、振り返ると、

色々な事があったり、

色々やっていたりで、

なかなか充実している。



そんなこんなで、

毎日毎日を楽しんで過ごしていきたいなと思うのです。

レッスンスケジュールを更新いたしましたので、

レッスンご希望の方は、ご参考にしてくださいね♪

最新レッスンスケジュールは、こちらから♪



最近は、もう毎日パンを焼き焼きです。

明日、先行リリースされるエヌぱんクラブの”エヌぱん”試し焼き…も兼ねていますが、

パンを焼くことが、さらに楽しくて。



一時、パンを焼くことが楽しくなくなってしまったことがあったのですが、

やっぱり、パンを焼く!

パン作りすることは、楽しいなぁ〜

と、改めて思っています。



今朝焼いたのは、写真の

“ちぎりチョコパン”



ふわふわの生地×チョコが、またたまらなくて。

こども達にも大好評。



それがまた嬉しくて、私の原動力にもなり、

また次の日、朝からパンを焼くという、

繰り返し。



楽しいです♡



よく焼くよね〜と言われる事もありますが(⌒-⌒; )

別に、無理矢理焼いている訳でもなくて、

焼きたいのよね。

作りたいの♡



私の場合は、

好きなこと =

 仕事

だから、これまた全く苦でもなく、

楽しい♡



シフォンケーキもですが、

私がパンを焼くことで、

例えば〜、

久しぶりに手作りしてみたくなったり、

好きなことを見つけたり、

何かやる気になったり、

元気になったり。



誰かの何かのきっかけになってくれると嬉しいな

と思う今日この頃です。



そんな人でありたいし、

そんな人になりたいな。



ということで、今日も明日も、何かを作り、

おやつやパンを何も作らなかった日は、

夕食作りに気合いの入る私なのでした〜(*´∇`*)



さぁ、

6/1は、いよいよ、

エヌぱんクラブ先行リリースです!


詳しくは、

ナチュエット代表西之園 真弓先生のブログへ

あなたにもできる“おうち教室”*食から変える生き方西之園真弓(にしのそのまゆみ)さんのブログです。最近の記事は「明日の12時にエヌぱんクラブについてのインスタライブします!(画像あり)」です。ameblo.jp



ではでは、

お見逃しなく〜♪



募集中!!6/8(水)&6/16(木)

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座卵・動物性不使用のおやつの資格『【6月募集!資格取得講座!】アレルギー対応かんたんおやつマイスター』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人