チャレンジする理由

先日のイベントレッスン。

夏にピッタリ!かんたんすいかシフォン

2日経っても、まだ余韻に浸ってます。



やってみて思うこと。

それは、

やってよかった♡

今回も、そう思います。



私の中では、半期に一度じゃないけれど…

やろう!と決めたのは、昨年の年末。

だから、半年くらい?前からの企画。



夏に、みんなでかんたんシフォンを焼くイベントレッスンを

絶対やろう!

絶対やりたい!

と思って、

それまで合間や時間のある度に考えて〜



迎えたレッスン当日は、ドキドキというよりは、

やっと解禁!皆さまに作っている様子をお伝え・お披露目出来る〜!

と、張り切ってお伝えしました。

とは言えど、実は、こんなに緊張していたりする。



正直、完璧なレッスンは…なかなか出来なくて、

思うようにお伝えできなかったり、

想定していたこととは違うことが起こったり、

実際、レッスンすればするほど、

お伝えするって、奥が深いなぁと思う。



でもね、”お伝えする”ってね、

同じ時間を共有して、

同じ価値観を共有して、

レッスンの先の皆さまのワクワクする姿を思い浮かべると、

途中、緊張よりも楽しくなってきて…こうなる。



お伝えするって、やっぱり楽しい♡

終わってみて…

反省点はありますが…



やっぱり、やってよかった!

そして、すごく嬉しい!



たくさんいただいたつくレポの数々、

そして、

作りながら、キャーキャーしてましたなどのご感想。



そして、何より

皆様の楽しんでくれている様子。

嬉しかったです。



私の中で、

自分で考えて、自分で行動する。

コレ。

簡単そうで簡単ではないこと。



でも、

私がこうしてチャレンジする理由は、

楽しいことをして、

皆さまに喜んでいただきたい!

ただ、ただこの想いからくるもの。



レッスンを通して、

レッスンがきっかけで手作りすることが好きになったり、リフレッシュできたり、

ドキドキ・ワクワクしたり、



そして、

笑顔が増えたり。

かんたんすいかシフォンが焼けること!もですが、

皆さまにそんな

レッスンの先に広がる楽しさを感じて欲しいなと思います。



ご参加いただきました皆さま、

どうもありがとうございました。

かんたんすいかシフォン、お楽しみくださいませ♡



そして、

アシスタントのsmile nochi すまいるのっち

ちあきちゃん♡

ありがとう!!助かりました〜!!

レッスン後の反省会いかして〜、

はい!やりますよ!

次回は、年末!!

みんなでアレンジシフォン焼きましょう〜

お楽しみに♪



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』


NEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人