レッスンの醍醐味♡

モリモリモリなレッスン開催〜



夏が終わる前に…と、

以前から気になっていた!というこちらのリクエスト!!



かんたんすいかシフォン

&まるでスイカぱん

今季、私が一推しのスイカシリーズ〜



こちらの2つの組み合わせレッスンは、初めて♡

スイカづくしで、テンション上がりました♪



そしてそして、

さらにもう1メニュー。

ミルクフランス&明太子フランス

前日に、追加してもいいですか?とリクエストいただきました笑



そうそう。このメニュー。

こどもと夫が大好きなメニューを組み合わせて作ったもので、

メニューにする予定ではなかったのですが、

リクエストをいただくので、

あわててメニュー化したもの(´∀`*)

そして、密かな人気メニューになりつつある。笑



段取り組んでみたら〜、

上の2品とうまく組み合わせれそうだったので、

こちらもお伝えさせていただきました〜

久しぶりの生徒さま。

平日はお仕事をされているので、

休日にまとめてご受講してくださっています。



この日は、3種!

なので〜、少々気合いが必要!笑

途中、色々ありましたが〜



無事に3メニュー完成〜

よかった!!

モリモリもり

そして、

私、一推しのメニューが3品。



嬉しいですし、テンション上がりますし、

幸せいっぱいな気分になりました。



一緒に作りながら、

かわいい〜と言ったり〜

アレレ?!となったり〜

時に、全然違う話をしたり〜



好きな事をしていると、素直になるもので、

私も、ついつい色々な事を話しすぎてしまいます。



かんたんすいかシフォンに、

まるでスイカぱんに、

ミルクフランス&明太子フランス。

完成した3メニューを見て思ったこと。



それは、

すごいでしょ!とか、どうだ!みたいな感情じゃなくて、

一緒に作れてよかったぁ。

楽しかったぁ。

という気持ち。



うまく言葉に出来ないけれど〜

レッスンって、

完璧に仕上げることも大切だけれど、

やっぱりこういう”楽しかったな”とか、

わぁ〜みたいな共感?!



同じ空間・時間を共に過ごすことを楽しむこと

楽しんでいただくこと

が大切なんじゃないかなと思います。



それは、同じメニューのレッスンを何回しても、

毎回同じにならないということで、



これは私が、

自宅教室を続けていて日々思っていることと、

感じていることでもあります。



今回も、楽しかったな♡

さてさて〜、久しぶりのレッスン。

楽しんでいただけたかしら。

今日からまたお仕事かな?



おうちで復習してみてね。

Sちゃん、ありがとう!!

今回のメニューは、こちら♪

気になる〜という方は、お問合せくださいませ〜♪

かんたんすいかシフォンレッスン

対面&オンライン▶︎ 5,000円

まるでスイカぱん

対面▶︎4,000円

オンライン▶︎3,000円

ミルクフランス&明太子フランス

対面▶︎4,000円

オンライン▶︎3,000円



募集中!!

9/6(火)  恐怖のメロンパン会

9/22(木)ベーグルの会



最新のレッスンスケジュール



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』

米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座

エヌぱんクラブ入会



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人