私の原点!そして”大好き”を教えてくれた人

学びの日♪

ナチュエットキッチン



私の大好きな先生

西之園 真弓先生の

新スタジオオープン記念レッスンへ行ってきました。



ドキドキ・ワクワクで向かった先は、

想像以上に素敵な場所で〜、



先生ファンの私は、

このスタジオに

先生の大好きや

来る方へのおもてなしの気持ちが

たくさーん詰め込まれていることを感じて、

何だか、ジーンと胸が熱くなりました。

今回は、私の原点とも言える

かんたんおやつマイスター協会

かんたんシフォンのレッスン



かんたんシフォンのことを、

卵3個で作る幸せシフォン

と、最近先生が表現しているのですが〜

もうまさに、その言葉がぴったりで

かわいいでしょ?!



卵3個で、かんたんで美味しい

そして、みんなハッピーになれちゃうかんたんシフォン。

幸せシフォン

だなって、本当、思います。



このかんたんシフォンから始まった私の世界。

趣味が特技になって、

特技を活かせることを見つけて、

特技が仕事になった♡



何回学んでも、

何回作っても、

何回食べても、

何回プレゼントしても〜、

感動するし、

ハッピーになるし、

やめられない♡



私の原点であり、

私に”大好き”を仕事にしていいことを教えてくれた

私の大好きな先生。



妻となり母となった今でも、

女性として人として、

こんなことできるよ!していいんだよ!

っていつも見せてくれることが嬉しくて、



やりたいことが見つかった今

妻であり母である私がこうして活動をしていることを、自分で嬉しく思います。



私には、まだまだやりたいことがある。

自分の大好きな”手作り””作ること”で

みんなをハッピーにしたい。



そして、私と同じ様に、

手作りが好きな人

好きを仕事にしたい人に

私の背中を見せることで

やる気だったり、勇気だったり、希望みたいな…

やりたいな♡って言う気持ちを持ってもらえたらなと思います。



そして、そんな方の力になれたらなと思います。

学び深き多き日。



真弓先生、

ご一緒させていただきました皆さま

ありがとうございました♪

私と同じ様に、趣味を仕事にしたい方!

仲間になりたい方!

募集中!!

各種資格取得講座はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座

エヌぱんクラブ入会



募集中!!

9/6(火)  恐怖のメロンパン会

9/22(木)ベーグルの会



最新のレッスンスケジュール



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』



NEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人