長女の誕生日♡

3姉妹の長女の誕生日でした♪



お誕生日は、

主役の人の好きなものでテーブルをいっぱいにするのが

マイルール。

こどもが生まれてからずっとやっています♪



最初の頃は、

マイルール = 単なる自己満足

な雰囲気がいっぱいでしたが笑



最近では、

家族も、暗黙の了解?!ではないけれど、

楽しみにしてくれている様です(*´∇`*)



いつもは〜、

娘の大〜好きなメニュー…



例えば〜、

ハンバーグに唐揚げ&ポテト、オムライス…などをデコったり、あれやこれやと作るのですが、

今回の長女のリクエストは、焼肉!!



何でもかんでも作りたい派の私は、

ん?!

あれれ…?!

まさかの、準備ない系?!

と思いましたが…苦笑



ここは、リクエストにお応えして

日頃は絶対買わないようなお肉を買い出しに♪

贅沢なおうち焼肉パーティーになりました。

お皿に移し変えて、

高級焼肉店をイメージ^ ^

結局、テーブルを私好みのピンクにしたので〜

高級店な感じではなくなってしまいましたが、

まぁ、コレもよし。よね♡



誕生日ケーキは、こちら

かんたんふわふわチョコシフォン

このケーキもリクエストされたもの。



我が家ね、

誕生日!とか、お祝い!となると、

このケーキ率、割と高し!!



かんたんふわふわチョコシフォンの時は、

たかなしの生クリーム35を贅沢に使うの。



で、

…えーっと、2回スライスして3段にするのが我が家の定番♡

焼肉で、お腹いっぱいなはずなのに、

最後、みんなパクパク食べていたな。

美味です。



そんな長女は、中学1年生。

お出かけして、赤ちゃんを連れた家族を見ると、

私もあんな風に、抱っこしながらお出かけしていたなぁ。とか、

あったあった〜!そんな時期!みたいに

今では、遥かかなた昔の出来事のように思います。



13歳!!

もう?!まだ?!



母となって、親となって、

13年という月日が、

早いか遅いかわからないけれど、

こうして”誕生日”が来る度に、

大きくなったなぁ。と実感します。



そしてね、

私の取り柄を自分で上げるとしたら〜

いつも笑顔なこと!!



だから、

この笑顔で娘たちをキラキラに輝かせるのが

私の夢



どんな時もいつも味方で寄り添っていたい!

そう思います!



私の笑顔ややる気やパワーが

娘たちに届きますように♡



お誕生日おめでとう!!

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人