次女、巫女舞でしたー♪

本日は、

我が子たちが氏子入りしています神社のお祭り

2年?3年?…いや、4年ぶり?!くらいに

御神輿の練り歩きもあり

私の家の周りは、お祭りムード

そして、うちの3姉妹の次女

巫女舞でしたー♪

私の住んでいるところはね、

小学4年生で巫女舞があるの

今年は、次女が参加

9月の終わりから練習を始め〜

2つの舞を舞いました

長女の時にも経験しているのですが

今回も何だか私感動…と言いましょうか

ジーン

こういった神事は

時には良いですね

いつも以上に

こどもの成長を感じます

・一生懸命舞う姿

・踊りの先生との信頼関係

・一緒に舞う仲間との絆

大袈裟かもしれませんが

一生懸命に頑張る姿は見ていて微笑ましく

応援したくなる!

練習からもだけれど

今日も頑張った!!

成長したね♪

なかなか難しい舞だと思うのですが

朝8:00から夕方4:00まで

おつかれさま

母は、頑張る姿に感動したよー(〃ω〃)

関わっていただきました関係者の皆さま

ご一緒させていただきました皆さま

ありがとうございました!

そんな私からは〜

やっぱりコレ!

かんたんシフォン♪

こんなご時世だから

ちょっと私も自粛気味でしたが〜

前日にね、次女から

焼かないの?と言われ〜

だよね♡と。

私ね〜、

お世話になったとき

頑張ったご褒美に

仲良くなりたいとき

ありがとうと言いたいとき

そんな時は決まってかんたんシフォンを焼くの

何故かと言うと〜

あげたい!焼きたい!プレゼントしたい!

と私のエゴと言えばエゴなのですが〜

やっぱり

自分の出来ること

自分の特技でみんなに恩返ししたいなとか

自分の大好きなものをプレゼントしたいな

と思ってしまうのよね…

結果、みんな喜んでくれて

私は、ハッピーが広がると思っている♡笑

今日の巫女舞ではないですが、

いつでも素直な行動や想い

そんな自分でありたいなと思います。

私も楽しい時間を過ごせました!

そして、何だか私も成長した気がする♡笑

さぁ、次は3年後!ラストは、三女の巫女舞!!

今から楽しみです(*´∇`*)

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人