シフォンのことは任せてください♡

久しぶりに

大〜好きなシフォンレッスン♪

かんたん米粉シフォン

かんたん米粉抹茶シフォン

セットレッスンでした〜

初めましてのMさん

これまでに米粉シフォンを焼いていて

焼けているのだけれど〜

何となーく満足いかなかったのかな

米粉シフォンを焼いたことのある方

米粉シフォンを焼いている方

のご受講は若干緊張しますが…

本日もみっちりお伝えさせていただきました

米粉シフォン…

米粉を扱う手作りおやつってね

小麦粉のレシピを米粉に置きかえれば出来るか?

と言うとそうでもなくて

ちょっとしたポイントと理屈を理解すると

難しくもなく

むしろ米粉とまるでお友達?!笑のように

楽しくなるのです。

そのポイントと理屈を

米粉実験をしてお伝えしていくのですが

なるほど〜や

へぇ〜がいっぱいで

これまで何故満足いく米粉シフォンが焼けなかったかがわかるの

今回の場合は、作り方というよりは

まさにその米粉のポイントや理屈が関係していて

お話する中で原因がわかったので

アドバイスさせていただきました♪

そう

シフォンのことはお任せください♡

私、このかんたんシフォンは

たくさーん焼いているしお伝えもさせていただいているので〜

大抵の事は、わかります^^

たとえ失敗したとしても

満足いくように焼けなかったとしても

原因がわかれば大丈夫!

すぐに改善出来ますよ(*´∇`*)

今回のレッスン

学びいっぱいだったかしら♡

私は〜

大好きなシフォンに囲まれて幸せでした〜

私の知識と経験が役立ちますように☆

シフォン焼き楽しんでくださいね♪

ありがとうございました!

募集中!!

11/12(土)

オンラインベーグルの会

4,400円

約8種類のアレンジベーグルをお伝えします♪

ご希望の方は下記公式LINEよりお知らせくださぁい♪

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人