【私にできること】エヌぱんマイスター養成講座2日目

パンの資格取得講座

エヌぱんマイスター養成講座

全2日間の本日は2日目を開催!

エヌぱん基本の10メニューのうち

1日目を終え

残る4種をお伝えさせていただきました〜

2日目となると…

お互いに

少ーし慣れ

作業もサクサクと進みます

ゆっくりじっくり手ごねと

楽々エヌぱん方式のちがい

オーブン機能発酵

常温発酵

オーバーナイト発酵

2日目の今日は

このあたりもしっかりと

点と点が線で繋がる感じになったかな

パンってね

どのレシピも材料はほぼ同じで

作ろうと思えば意外とできるはず!

検索すれば、レシピ出てきます笑

今では動画もありますよね

でもね

“手作りパン”作ってみたいけれど

時間がかかる

難しそう

そんなイメージの方もいたり

実際にレシピ通りに作ったら

半日かかった

という声もたまに聞きます

そこで私がおススメしたいのが

このエヌぱん♪

私パンを作ることが好きで

私朝パンを焼いていたりしますが

毎日朝から

せっせせっせと生地を捏ねあげ焼き上げている訳ではないし

パン作りしている途中に急用が入ることもしばしば

暇だから私が毎日パンを作ってる!?

と思っている方がいたら

そんなことは決してございません笑

時間は足りないくらい

そんな私が選びお伝えしているパン作りが

エヌぱん♪

ちょっと時間が出来たから焼こう!とか

ちょっとこの時間に試作したい!とか

自分都合で”パン”焼いています

好きな時に作り

好きな時に焼く!

このパンに私の都合に合わせてもらう!

そんなことが出来るのかって?!

出来るのです♪

このノウハウをお伝えしています^^

さぁ、2日目もたくさんのパンが焼き上がりました〜

小さなお子さまがみえて

現在育休中のご受講者さま

お仕事は復帰されるそうですが

何か資格を取得して

将来的には”教室”も出来たらなぁ

と思っているそう

きっと作ることが大好きなはず

まずは自分自身が楽しんで

そして近いミライお伝えする楽しさも感じて欲しいなぁ…と思いました♡

少し先をいく私にできること

それは

・パン作りの楽しさをお伝えすること

・お伝えする楽しさをお伝えすること

困ったときは

今日みたいに何でも聞いてくださいね

私の経験を踏まえてサポートいたします♪

ご縁に感謝

2日間ありがとうございました!

あ〜もう

ほんとみんな

“手作りする楽しさ”

“お伝えする楽しさ”

知ってほしい^^笑

絶賛募集中!

New!パンの資格取得講座

エヌぱんマイスター養成講座は

こちら
『【詳細】エヌぱんマイスター養成講座』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人