鏡餅もパンで作りましょ!

さぁいよいよ年末〜

全く大掃除進みませんが

本日エヌぱんクラブにて

インスタライブ開催させていただきました〜

お題はこちら

エヌぱんで鏡餅

『エヌぱんで鏡餅ぱんを作ろう!』

です♪

所属していますエヌぱんクラブ

同じ契約講師の  東 明日香ちゃん

エヌぱんの白パン生地を使って

鏡餅ぱん作りましたー

本日は

12/28

大安吉日

飾るのにぴったりなパン!!

いつもなら1人作り我が娘たちと楽しむのですが

こうした楽しいイベント事は

みんなでやったほうが尚楽しいはず!!

ということでご提案させていただきました〜

いやぁ〜

楽しかった(*´∇`*)

誰かじゃないけれど

パンがね

だんだんお餅に見えてくる〜

触り心地も似てるのよ笑

完成したのがこちら

エヌぱんで鏡餅

『鏡餅ぱん』

どこからどう見ても

鏡餅でしょ

こちら大サイズ

写真だとわかりにくいけれど

結構な迫力です

こちらはエヌぱん白パン生地を3分割して作った

中くらいのサイズ

ライブでは

大体の分割量や

うまく焼きあがるようにちょっとしたポイントをお伝えさせていただきました〜

配信は

エヌぱんクラブメンバーのみ視聴できる

インスタグラムアカウントで配信させていただきましたが〜

パン好きさん必見よ!!

エヌぱんクラブメンバーの方も

エヌぱんクラブメンバーではない方も

パンで鏡餅!

是非作ってみていただきたい!!

楽しいと思うから〜

よかったら参考に是非作ってみてね♪

さて、我が家は餅つきならぬ

パンつき?!パン作り?!

鏡餅ぱん飾りたいと思います♪

ライブをご視聴いただきました皆様

リアル視聴ありがとうございました!

エヌぱんクラブメンバーの皆さま

アーカイブ残していますので

よかったらご視聴くださいませ〜

エヌぱんで鏡餅

エヌぱんでお正月

みんな楽しんでね〜

今年ラストはこちらのレッスンまだ間に合いまぁす!

募集中!

年末オンラインイベントレッスン

『卯(うさぎ)シフォンを作ろう!』『インスタライブ開催しました!!』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人