パン教室始めましょ♪

パン教室始めましょ♪

ということで

✔️パン作りの先生になりたい

✔️パン教室を始めたい

そんな方へおススメな

エヌぱんマイスター養成講座

開催しましたー

エヌぱんマイスター養成講座は全2日間

2日目は

エヌぱん基本の10種類のうちの4種類の実習

・白ぱん

・ミルククリームぱん

・お惣菜ぱん

・ヨーグルトカップぱん

1日目に

パンの作り方はみっちりお伝えさせていただいたので〜

1日目の復習も兼ねて

生地作り

発酵

成形〜焼き上げまで

残り4種のパンをサクサク作りましたよ〜

パンの作り方…というよりは

お教室の始め方…

こんな風にお教室をしたい!

その”こんな風”を叶えるために

ここでこうするといいよ。とか

こいいう時はこうするといいかも。など

実際のレッスン = お伝えすること

をイメージしながら

進めていきました

何度も言っていますが

パン作りって

専門的に

本格的に

学ぼうと思うと

難しかったり

これじゃダメ!みたいなことがあるかもしれませんが

私が作っている

私がお伝えしているエヌぱんは

自分都合で出来るパン

パンって

意外と簡単にできるのです^^

そして、私が目指すパン作りは

楽しくてワクワクするパン作り

そんなのある?って思うかしら…

あるんです

だって私がそうだから♡笑

私が学び経験し

実際にやっているパン作りを

惜しみなくお伝えしています♪

今回ご受講いただいたAちゃんのご受講理由は

かんたんに美味しいパン作りを

ママたちにお伝えしたい!

市販のものも良いけれど

材料が目にみえて選べて安心安全な手作りパン

それが

簡単に楽しくできたら

きーっとみんな喜んでくれるよね♪

私もそう思うー

パンを作り色々お話しながら

実際のイメージができたかな

難しく考えず

いつも作っているパン作りを

レッスンでそのままお伝えすればいい♡

手作りしたパンを美味しいって思ったこと

材料が選べて安心って思うこと

学びの中で感動したことやなるほどって思ったこと

はたまた

自分が不得意だったこと

学んだこと経験したことを

素直にお伝えしていってね♪

大人になった今

好きなことは楽しくやりたくない?!

私は大好きなパン作りを楽しくやりたい!!

学校じゃないしね。

Aちゃんらしいお教室にしていこうね♪

課題に合格したら

また改めてご紹介させていただきますね

2日間おつかれさまでした!

課題待ってまぁす

パン教室をしたい方!

パンの先生になりたい方!はこちら

募集中!

パンの資格取得講座

エヌぱんマイスター養成講座
『【詳細】エヌぱんマイスター養成講座』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人