パカっと割れる!米粉蒸しパン

春休み突入〜

お子さまのみえる方は

おうちが大賑わいかしら

我が家も三姉妹の娘たち

絶賛春休み突入しております

春休み初日の朝はゆっくり

目覚ましなしで起きる気ゼロの私は

なんと8時前に娘たちからの

お腹すいたコールで起きるという(⌒-⌒; )

8:30にお出かけ予定をしていた長女には申し訳なかったですが🙏

それでも朝から作りたいものがあったので

起きてすぐに鍋をセット

何とか間に合った汗

今朝はね〜

先日学んだ

米粉かんたんおやつの

米粉蒸しパンが作りたくて♡

正しくは

米粉を楽しむ米粉蒸しパン

蒸しパンなんて〜

作れるから〜

なーんて思う方も多いかもしれませんが

ここは

さすがかんたんおやつですよ♪

米粉なのに

蒸し立てはもちろん

冷めてもモッチモチ

そして

何と言っても〜

かんたん!

そしてそして〜

蒸しパンの象徴?!とも言える?!

花割れ〜

パカっとします^^

ほら♡

やっぱりパカっとなると嬉しいよね!

ついつい嬉しくて

気がつけば3種類作っていたという…笑

それでも

名前の通りのかんたんおやつ!

失敗もなければわちゃわちゃすることもなく

蒸し上がるまでに洗い物まで出来ました〜♪

ちょっぴり肌寒い日だったから

これまたちょうどよかった♡

今回ココアバージョンには

チョコチップを入れましたが

蒸しパン自体は

✔️グルテンフリー

✔️動物性不使用

シンプルだからこそ

アレンジ無限なのが嬉しい

ってね

3種類作ったけど

1番人気はプレーンという笑

私もプレーンが1番好きかも

さてこちらの

米粉を楽しむ米粉蒸しパン

米粉かんたんおやつメニューの1つ

5月にはお伝え出来るかなと思います

他の米粉かんたんおやつも

ブログでご紹介していきますので

お楽しみに〜

今日は蒸しパン日和

やっと作れた〜

次は、スコーンいくね!

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人