4/4は”シフォンの日”

4/4は”シフォンの日”

みなさーん

4/4は何の日かご存知ですか〜?!

4/4は…

シ/フォーでシフォンの日♪

私の所属する

かんたんおやつマイスター協会

で語呂合わせから

勝手にシフォンの日として

4/4 夕方4時4分

インスタグラムシフォンを一斉投稿♪

コロナ禍になり緊急事態宣言が出た頃から

始まった協会のイベントです^^

私が焼いたのは〜

協会キャラクターの”しふぉにゃんシフォン”

たくさん焼くこともできますが

何か1つ心をこめて焼こう!と思い試行錯誤

①季節的に…桜シフォン?

②昨日購入したマスカットチョコを使って…マスカットチョコたらりんシフォン?

③協会キャラクター…しふぉにゃんシフォン

色々迷いましたが

最終的に家族に聞いて多数決!

答えはみんなバラバラ〜で余計に迷いましたが

こうしたイベントにぴったり!

イベントでしかなかなか焼けない!

しふぉにゃんシフォンに決定ー

そして

桜!譲れなかったので

近くの桜の咲く場所へ

しふぉにゃんシフォン持ってお花見してきました♪

しふぉにゃんと桜のコラボです笑

桜は〜

もう葉桜になっていましたが〜

こうして思いついて

すぐに楽しめるかんたんシフォンが私は大好きで

そして

こうして楽しんでいる自分が自分で好きだったりします(*´∇`*)

4/4 4時4分

インスタ投稿したあと

同じ投稿をしているみんなの投稿も見て

コメントしたり楽しませてもらいましたが

かんたんシフォンを通して

かんたんおやつを通して

繋がれた人がたくさんいるなぁって

なんかジーンとしてきて

私は

かんたんシフォンに出会って

かんたんおやつに出会って

人生が変わりました

専業主婦大好きで

専業主婦だった私に

家庭とは違う場所・夢をもたらしてくれ

出会えた仲間

出会えた生徒さまがたくさんいる

大人になってからのワクワクややる気

何かしたい気持ち

持っていいんだなぁ

逆に忘れてはいけないなぁ

と資格を取った頃の気持ちを思い出しました

かんたんシフォンと私

かんたんおやつと私

出会ったのは約4年前

資格を取りに岐阜まで行った時の気持ち

教室を始めた頃の気持ち

迷ったり悩んだり

コロナ禍になったり…

そして今現在の気持ち

色々ありますが

初心忘れるべからず

これからも自ら楽しみ

周りの人へ笑顔や勇気を与えていけたらなと思います♪

そんなかんたんシフォン

つくレポくれた方〜

作ってくれた方〜

ありがとう!!

嬉しかったです

さっ

みんなのかんたんシフォン

インスタ投稿

#勝手にシフォンの日2023 で検索♪

よかったら見てみてね〜♪

募集中!

4/28金&5/9

火開催!

New!パンの資格取得講座

エヌぱんマイスター養成講座
『【詳細】エヌぱんマイスター養成講座』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人