私の目指す手作り♪

お昼に、しゃぶしゃぶの食べ放題へ行ったら

お肉を食べすぎたのか…

身体ポッカポカ

目もギラギラ笑

なかなか寝付けず…

深夜のブログです



そんな今日(昨日)は、しゃぶしゃぶを食べて

買い物をしてきました。



前にね、近くのショッピングモールへ行った時に、

いいかも♡と思ったものがあってね。

それを買ってきました♪

カゴです♪

パンを乗せようかなと思ってね。



salut!(サリュ)というお店で購入!

白カゴと迷ったけれど〜

パンを入れたかったので

入れた感じをイメージして

美味しそうに見えるこちらを

パン屋さんって白いカゴじゃなくてこういう色のカゴにパンが入っているでしょう^^

ここに、手作りパンを並べるのが楽しみです(*´∇`*)



そんなこんなで今日は、深夜にふと思ったことを私の目指す手作りについて。

私の目指す手作りはね、すごーく綺麗に作ることじゃなくてね、

完璧すぎない温かみのあるものを作ること

手作りって、同じレシピでも作る人によって違うのよね。



…それは、上手とか下手とかではなくて手作りしたものは、その人の愛が溢れているはずで

例えば〜、お子さまのいる方なら自分のこどもって遠くにいてもシルエットや動きでわかるでしょ?!

買い物に行って〜大好きなものって、あっ!って見つけない?!

そんな感じで作り手の愛おしさや大好きが溢れていてそれぞれの個性となって違って見えるの。



だから、メニューが同じだとだれがどれを作ったかわからなくなるくらい綺麗で完璧な仕上がりのものより

ちょっと曲がったり違っていてもわぁ♡と思わず笑顔になる温かい気持ちになるそんな手作りをしたい♡といつも思っています。



こどもや大好きな人に自分の作ったカレーはどれだ?と言うと当たるでしょ?

うちの子は、私が作ったパンやシフォンケーキを当てる♡

それが嬉しくて私は笑顔になりパワーになるの。



だから、そんな楽しさやハッピーをたくさんの人にお伝えしたい!!

手作りするものってその人の人柄が出ると思うのよね。



みんなで思わずわぁ♡となる温かい気持ちになる手作りをこれからもしてきいたいなと思います♪



これが私の目指す手作り♡

募集中!!

10/15(土)

ハロウィン親子&キッズレッスン

『米粉のカップケーキ』

詳細はこちら♪

10/26(水)ナチュエットファスティングHalloween party詳細はこちら



最新のレッスンスケジュール



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』

かんたんおやつメニュー↓↓↓『【3♡angel スリーエンジェル】

NEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座

エヌぱんクラブ入会



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人