【初開催!】おうちパーティーレッスン〜こどもの日〜

初開催!

おうちパーティーレッスン

〜こどもの日〜

こどもの日に役立つメニューを

たくさん作りましたょ〜

今期から始めました

おうちパーティーレッスン

パーティーやイベント大好きな私が

おうちでのパーティーも楽しんで欲しい!

という想いから毎月テーマを設け

おうちでのパーティーを楽しむ企画!

ついにスタートです♪

第1回目のテーマは

こどもの日

もうすぐやってくる

こどもの日に向けて

こどもの日におススメ!私ならコレ作る!

そんなメニューをご紹介させていただきました

メニュー♪

・米粉のドームケーキ

メインのケーキは

米粉のドームケーキ

華やかなフルーツバージョン

かわいいくまさんバージョン

この2種を♡

・こいのぼりにぎりぱん

握り寿司ならぬ、にぎりパン

急にパンをにぎりたくなって笑

これ、なかなか好評だったかな

パウンド型でミニ食パンを簡単に焼く方法

をお伝えしています

・カブト春巻き

こどもの日に作るご家庭も多いのでは?!

今回は、ハム・チーズ・ポテトサラダを入れています

・おからチキンナゲット

我が家のパーティーによく登場するメニュー

おから+お肉+豆腐のレシピではないですよ〜

さらに栄養価を上げ

身体に優しい嬉しいポイント満載のレシピになっています

・かぼちゃのポタージュ

・トマトのおひたし

・サラダ

こちらはおまけメニューのナチュファス…

無塩料理です♪

お塩を使わずに美味しい調理法や調味料

お料理の基礎とも言える部分も

たっぷり学べます♪

以上6種!

みんな頑張った!!

なかなかのボリュームで

モリモリな内容になりましたが

皆さまの協力のもと無事に完成!

テーブルに並べた時の

何ともいえない感じがたまらなくて

あと1枚あと1枚とついつい写真も撮りたくなる(´∀`*)

一緒に作って楽しかった

お伝えすることが楽しかった

そう思ったレッスンでした♪

レッスン後

私より早く笑

SNS投稿されていたり〜

メッセージくれたり〜

と何とも皆さまお優しくて

私の楽しさが伝わったかなと

とーっても嬉しい気持ちになりました!

まずは開催報告(*´∀`*)

今回開催し思ったことなどなど

ご感想もいただいていますので

またご紹介させていただきますね

ご参加ありがとうございました♡

本日のアシスタントは

みきちゃん

Anela tableシフォンケーキとおやつとパンと料理教室//男の子2児ママ*次男はダウン症*mikiさん

ありがとう助かりました!

そして楽しかったね♪

またよろしくお願いします❤︎

おうちパーティーレッスン

〜こどもの日〜

次回開催は4/26水 🈵

ご参加予定のみなさま

お待ちしていまぁす

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人