【パンの資格】豊田市に広がる予感♡


パンの資格がとれる!

パンの資格取得講座!

エヌぱんマイスター養成講座

今回は、同じ豊田市より2名さま

1日目無事に開催させていただきました〜

エヌぱんいっぱーいなテーブル

楽しかったな♡ 

私がお伝えしているパン

エヌぱん

気軽に!手軽に!パン作りを楽しんでほしい!

自分都合でパンを焼く!焼ける!

とにかく

パン作りが大好きな方も

パンを作ったことがない方も

おうちでパンを作ることが楽しくなる!

そんなパン♪

と言ってもね

パン作りって基本同じ

…えっと〜

材料は、

粉とお塩、イースト、水分があればできるし

作り方も、

生地作り、発酵、成形、焼き

みたいな

パンの作り方って

基本同じなのです笑

そんな中

私が”エヌぱん”というパンをお伝えしているのは

パン作りの常識にとらわれすぎず

自由にパンを焼くことができるから!

=

楽しめるから!

エヌぱんマイスター養成講座では

パン作りの基本(手ごねから作るストレート法)

時短でつくるエヌぱん方式バージョン

オーバーナイト法

様々な作り方をお伝えしています。

手ごねしたい日は、手ごね

捏ねたくない日は、エヌぱん方式

さらに時短の場合は、オーバーナイト法も取り入れ

冷蔵庫発酵もおススメ♪

それぞれのライフスタイルに合わせて

パン作りが楽しめます

全2日間のうちの1日目は

手ごねからの

パン作りの基本をみっちり

エヌぱん基本メニュー10種類のうち

5種類をとにかく焼き焼き♡

少〜し頭パンパンかもしれませんが

やっぱり基本は大事だからね♡

内容モリモリでしたが

パンが焼けると

やっぱり嬉しいしテンションあがる!

おうちでパン教室をしたいというお2人

私はその見本であり

サポートもできる存在でありたい

同じ豊田市にエヌぱんマイスターが増え

お教室が増えると思うと

嬉しいです

2日目は

かんたんにパン作りができる方法

レッスンの組み立て方もお伝えする予定!

楽しみましょうね♡

レッスン直後の私の心境はこちら

アーカイブ残しています♪

楽しかったし嬉しかったからインスタライブしたよ!

よかったらみてね〜

養成講座後のインスタライブ♪

エヌぱんマイスター養成講座についてはこちら

募集中!

パンの資格取得講座

エヌぱんマイスター養成講座
『【詳細】エヌぱんマイスター養成講座』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人