パンの先生になろう!

エヌぱんマイスター養成講座2日目開催しました〜♪

パンの先生になれる!

パンの資格取得講座です^^

手作りパンのある暮らし

自分都合で作るパン

をコンセプトにしたエヌぱん

今回は資格取得講座なので

そんなエヌぱんをお伝えしていきたい!

お教室をしてみたい!

を叶えるべく

張り切ってお伝えさせていただきました〜

2日目の実習は

エヌぱん基本メニュー10種のうちの4種

・惣菜ぱん

・ヨーグルトカップパン

・白ぱん

・ミルククリームパン

どれも美味しそうでしょ♡

“エヌぱん”らしく、簡単に作っています

今回ご受講いただいたのは

同じ豊田市に住む りえちゃん

日頃からパン作りはされているので

作り方はバッチリ

なので

作り方

それ以上に

“お教室について”

この部分が大切なところ

この部分一緒にたくさんお話しました〜

エヌぱんマイスター養成講座では

パンの作り方に加え

お伝えの仕方

お教室について

ご受講いただく方に合わせて

お伝えさせていただいています

資格取得→教室開講

資格取得してからの教室開講までの

最初の一歩ができるように

私は応援したい

このね、一歩がね

なかなか出ない方が多いんだ

それは

迷いや不安が多くを占めると思うのだけれど

私ができることは

その人のなりたい未来や

やりたいことを聞いて

私の経験を話してアドバイスすること

一歩が踏み出せる勇気とやる気を引き出すことかなと最近思います

せっかく私をみつけて

私のもとで資格取得してくれるのだから

精一杯お伝えしたいし

応援したい

一歩が踏み出せたなら

あとは流れに身をまかせて進むのみ

だからね^^

帰り際

ワクワクしてくれていたから

大丈夫かな♡

同じ豊田市で

エヌぱんを楽しんでお伝えする仲間が増えると思うと嬉しいです!

一緒に盛り上げていきたいな♡

りえちゃん

一緒に楽しもうね!

パンの先生になりたい方募集中!

パン作りを学びたい方も是非!

パンの資格取得講座

エヌぱんマイスター養成講座
『【詳細】エヌぱんマイスター養成講座』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人