8種類の米粉ベーグルどれがお好き?!

第10回

『米粉ベーグルの会』開催!

気がつけば第10回目!!

こちらも、人気!

そして、私も大好きなレッスン!

8種類の米粉ベーグルを作る

『米粉ベーグルの会』です(*´∇`*)

・プレーン

・カレー

・ココア×チョコ

・抹茶×あんこ

・青のり

・みたらし

・明太子

・にんじん×レーズン

さぁ、どれがお好みかしら

米粉大〜好きという生徒さまと

ベーグル大〜好きな生徒さまへ

✔️グルテンフリー

100%米粉を使用

本日も、しっかりお伝えさせていただきました〜

多くの米粉パンは、パン用米粉を使いますが

レッスンでは、あえての製菓用米粉を使っています

製菓用米粉のほうがスーパーで手に入りやすいからね♪

ただ説明不足にならないように

米粉や材料についての説明も

しっかりしながら進めています

米粉ベーグルは… 

小麦粉ベーグルと比べると

グルテンがない分

作り方も違いますが

何より生地の感じが違うので〜

そのあたりもしっかりとお伝え♡

私は成形時

紙粘土だから

って何回も言ってるかな笑

小麦粉のほうがやりやすいという人もいれば

米粉のほうがやりやすいという人もいるので

レッスンで体感していただければと思います

さぁ、仕上がりとともに

だんだんとテンション上がっていきますよ〜

こちらはケトリング

この姿がかわいく見えてきたら、ベーグル沼にハマった証拠

そして、オーブンに入れて

焼き上がりがこちら

たまらなぁい♡ですよね

かわいいし

テンションあがる〜

本日も、生徒さまと

焼き上がりを見てはキャッキャしていました♡

プレーンは、きんぴらバーガーにしてご試食

モチモチ食感に感動してくれたかしら♡

8種類あるうち

本日は

明太子とカレーに1票ずつ♡

うんうん。米粉だからね。

“ご飯”に合う系が人気な様です

お気に入りの種類を

おうちでまた作ってみてくださいね

実際にはどれが人気なんだろ?

これまでの集計とろうかな♡

本日も楽しい時間を

ありがとうございました

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人