〈レポ〉カレー好きさんはとってもたまらないスパイスカレー

レッスンレポです♪

平日は、お仕事という仲良しなお2人へ、

休日レッスンを開催しました〜。

土日ご希望の方は、是非お問い合わせくださいね♪

メニューは、

ナチュエット流スパイスカレー

今回は、

・鯖とオクラの和カレー

・ごぼうの和カレー

うふふ〜(*´꒳`*)

このメニューも、めちゃくちゃ美味しいんだ♡

旬のおくらに鯖!

食物繊維たっぷりのごぼう!

栄養もバッチリな、何とも嬉しいカレーです。

スパイスなんて、使ったことな〜い

持ってな〜い、という方でも大丈夫。

お味噌汁を作る感覚で、スパイスカレーが

作れるのです!!

しかも、とっても簡単に!!

今回受講していただいたお2人は、

スパイスカレー屋さんに、よく食べに行きます!

というカレー好きさんと〜

作るの大好き、お料理上手な生徒さま。

でも、スパイスカレーは、作ったことがなくて…と、

スパイスを見せると、

少々戸惑ってみえましたが、

大丈夫!!

スパイスも、材料も、

ほぼスーパーに売っていますし、

何よりスパイスカレーの嬉しいところは、

キチッキチッとしなくても、大丈夫!!

だって、お味噌汁感覚で作れるから。

お味噌汁って、キチッキチッと作ります?!

その日、買い物へ行ってお買い得な野菜を入れたり、

お味噌だって、その日の気分によって変えませんか?

それが、お味噌汁感覚。

笑笑。

ナチュエット流スパイスカレーレッスンを受けると、この”感覚”が身につきますウインク

ただ、美味しくするためのポイントだったり、

スパイスの使い方。

このあたりを、レッスンでお伝えしています。

ハーっ♡

スパイスのいい匂いがする〜♡

な〜んて言っていたら、

あっという間に完成!!

どうかしら?!

本格的なスパイスカレーでしょ♪

スパイス =    辛い

と思っている方も見えるかなと思いますが、

スパイス =   辛い

ということではなくて、

辛いのは唐辛子だったり、スパイスの種類によるもの。

辛くしたい時は、辛味のスパイスを。

辛くしたくない時は、辛味スパイスは入れない。

この辺りも、スパイスを理解すれば

お子様だって食べれるスパイスカレーを作れるの♪

あとね、スパイスには、消化促進作用や肝機能を高めたり、身体に嬉しい作用がいっぱい。

夏バテならぬ、秋バテにも、活躍間違いなし♪

今回も、お2人から、・美味しい〜・おかわりしたくなる・早速、買い物行って作ろう・かんたん!な〜んて、嬉しいお言葉をいただきましたニコニコ

カレー好きさん、お料理上手さんから言われると一段と嬉しいですね♪

さぁ、アレンジも出来ますよ〜是非、おうちでも身体に優しくて美味しいスパイスカレー、たくさん作って楽しんでくださいね♡

ありがとうございました♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人