マリイズム

先日、認定しました方より、

この言葉をいただいたので…

マリイズム。

もちろん、辞書にも載っていませんし、

調べても出てきませんが…笑

“教室”をやる上で、”講師”として活動する上で、

私の私なりのやり方…

私の考え。思想。

いつもどんな風な想いでいるか?

マリイズムなるものを

綴ってみたいと思います。

意外と深〜い話だから、シリーズ化しようかな♡

教室を始めて、講師として活動して、

最初の頃も今も変わらない私の想い。

楽しんで欲しい。

楽しんでいただくこと。

コレです。

私の教室でレッスンを受けた方が、楽しい!来てよかった!学んでよかった!

そう思っていただける様に、

私、常に一生懸命です♪

いつも言っている

“手作りすること”を楽しんで欲しいのだけど、

それだけじゃなくてね。

何をするにでもね、楽しい!と思うと、

毎日笑顔になるだろうし、

何より素直になれると思うの。

素直な事は、やっぱりいいと思うし、

可愛いと思う。

大人になっても、素直な心は持っていたい♡

あとね、私が教室を始めて、

講師としてやってみよう!と思ってから

常日頃思っていること。

自分自身が楽しみたい。

コレが大きいかな。

やっぱりね、楽しくないと続かないし、

想いは、表情、しぐさや立ち振る舞いに現れて

伝わるものだと思っています。

情熱ですね♡

それは、

別にすごいね!と言って欲しいワケではなくて、

大活躍だね。とか忙しそうだね。とか思ってほしいワケでもなく、

有名になりたいワケでもなく、

月商7桁とかになりたいワケでもない。

自慢をしたいワケでもなく、

ただ素直に過ごしたい。笑

それで、みんなが喜んでくれれば嬉しいこと!

綺麗事でも何でもなくて、

好きを仕事にするってそういう事なんじゃないかなと思います。

そのためには、やるべき事はあって、

やるべき事はきちんとやる!

やるべき事は〜、

私の場合、おやつとパンの教室をしているから、

一見、完璧なおやつとパンを作ること。

作れること。

と思う人もいるかもしれませんが〜、

それも大前提ではありますが、

そうではなくて、

気遣いだったり

お越しいただいた方が求めていること、

それを満たすこと。

もちろん、1番身近な人への気遣いも。

自分だったらこうされたい。

こうされると嬉しい。

そう思ったことをしています。

そして、素直であり、感謝の気持ちを忘れないこと。

教室を始める前の私は、

何かうまくいかない事があると、

すぐ何かのせいにしたりしていましたが、

教室を始めてから、それ、やめました!!

そうしたら、

自分自身もですが、周りもhappyになれた気がします。

何をするにでも、マインドは大切♡

教室に限らず、

もし、うまくいかないことがある方は、

何かのせいにするのではなく、

自分が素直になり、進むこと。

やってみると、色々うまく回り始めるかも♡

と思います♪

素直な人大好き。

素直がいちばん♪

NEW募集中ビックリマーク
10/8(金)&10/12(火)おうちパンマスター認定講座  満随時受付中ビックリマークビックリマーク

10/15(金) 『まぜぷりんの会』 残席 1初回の方▶︎4,000円 2回目以降の方▶︎2,000円詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/15(金)『まぜぷりんの会』〜かぼちゃのモンブラン〜』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

10/20(水)party coordinate lesson vol.4かんたんおやつdeハロウィンパーティー5,500円  残席 2詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/20(水)かんたんおやつdeハロウィンパーティー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人