シフォンケーキは奥が深い??

最近、パンの試作をしたくて、パンばかり焼いていますが、



大好きな

かんたんシフォン

レッスンを開催させていただきました♪



今回は、かんたんシフォンメニューより、

かんたん珈琲チョコチップシフォン



コレね、美味しいの。

初めて食べたとき、思わず笑顔になったことを

今でも覚えています。



珈琲苦手な方も、

珈琲×チョコ×シフォンの組み合わせがきっとたまらないはず。

また、

珈琲好きな方は、さらにたまらないはず。



さぁ、作っていきますよ〜

ご家族みんな、かんたんシフォンが大好き!

というお2人様。



これまでにも、紅茶や米粉などのかんたんシフォンメニューをご受講いただいているので、

今回の、珈琲チョコチップシフォンは、

かんたんシフォンの総仕上げかな♡



何回かシフォンレッスンをご受講いただき、

何度も焼いてくださっているので、

シフォンケーキ作りのポイントとなる部分もバッチリでした♪

型出しもバッチリでしょ。

とっても、美味しそうに焼けましたね♪



焼き上がりを見ては、一緒に

ふわふわ〜♡

可愛い〜♡って(*´∇`*)

この共感&共有する時間が、本当楽しく幸せだなぁと感じる今日この頃です。

かんたんシフォンが大好きで、

かんたんシフォンをたくさん作ってくれているからこその質問や疑問にもお答えさせていただきましたが、



シフォンケーキって、

奥が深いんですね♪

と、生徒さま。



笑笑。



そうですね。

何事も、極めよう!完璧を目指そう!とすると、

なかなかゴールはなくて。

深く深くなりますよね。



でもね、かんたんシフォンのゴールは、

笑顔になること。

喜んでもらえること。

ズバリ、これだと思います♡



作った自分がハッピー。

食べてハッピー。

喜んでくれてハッピー。

それを見ている周りもハッピー。



笑顔の連鎖

幸せの連鎖



作る人が楽しくて幸せで、

食べる人が幸せで、

みんなが笑顔になれば、

大成功!

かんたんシフォンのゴールです♡



だから、安心して、

焼きたい時に、シフォンケーキを焼いたり

作って♡のリクエストに応えてあげてくださいね♡



あっ!

もし膨らまないなどお困りの際は、もちろんいつでもお知らせくださいね(*´∀`*)



かんたんシフォンで、ハッピーに♪



楽しみましょうね!!

ありがとうございました!!

募集中!!5/20(金)初夏の前に身体リセット!ナチュエットファスティングパーティー
All無塩野菜料理24〜48時間デトックス初回…10,000円  2回目以降…8,000円 残席 2詳細こちら


6/8(水)&6/16(木)アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座残席 1

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人