応援したくなる人

こんばんは☆

皆さま、週末いかがお過ごしでしょうか。

私は、朝からパンを焼き、

来春、中学生になる長女の制服採寸へ、

そして、家族とお出かけ♪

レッスンのある日よりも、なかなかハードな1日でした。苦笑。

今月はね、私が認定したみんなとの集まりを計画していて、

ちょうどよいものを見つけたので、買い物中にそちらも買い足し。

そう…教室を始めて、私自身ステップアップし、

資格取得出来る認定教室として活動していく中で、

私の想いに共感してくれたり、

一緒に楽しみたい!と思ってくれた方が、

資格取得してくれています!

たまたま近くにあったのが私の教室だったり、

たまたま検索したら出てきた。

例えそうでも、

どんな理由であれ、”出会いは必然”

運命感じます(*^^*)

そんなみんながだんだん増えていって、

輪が広がっていることが嬉しく、

中には、教室を始めた頃からの生徒さまもいて…

感慨深いです。

資格取得のきっかけや理由は、

・大好きな人のため、家族のため、

・自分のため

・教室開講へ向けて

だったり様々で、

性格も違えば想いも違うだろうけれど、

みんな我が子のように可愛い♡

資格取得した特技を活かして、

かんたんおやつや、おうちパンを、

毎日、自分でアレンジして楽しんだり、

家族や大好きな人に手作りしてみたり、

教室として講師として活動していたり、

みんな、すごーい!と本気で思う。

そして、

子育て中のママや、

お仕事で忙しい人や、

教室を始めた人、

他にも、みんなが何か頑張っていると、

頑張れーーと本気で思う♡

基本、頑張っている人は、応援したくなる主義。

そして、素直な人は応援したくなる!!

裏表なく素直!

こどもも大人も、素直が1番!!

大人になるにつれて、色々な学びや経験があるからか、

素直さが薄れていく事が多いと思うのですが、

私の中で、常識は必要だけど、素直さも必要で、

それなくなったらどうなのだろう…

と思っている…。

あっ!

いくら素直でも、

話や、笑顔の向こうにも、

人間、内面から出る雰囲気があって、

私はいつもそれを感じとるようにしていますょ!

私の教室に来てくれるみんなは、ほんと素直で、

困っていたらなんとかしてあげたいし、

優しく、時に厳しく笑笑、

応援したくなる。

そして、私自身、いい意味で素直であること。

これ、私の教訓。

頑張ります♪

なかなか紹介出来ていませんでしたが、

当教室で認定し、教室をしている方を、

こちらブログでもご紹介していけたらなと思います。

みんなよろしくね♪

豊田市に、かんたんおやつとおうちパン。

広がってますウインク

もっともっと広めたいし、みんなと楽しみたいな♡

NEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

❤︎スリーエンジェル ハロウィンレッスンのご案内❤︎モンブランクリームが作れるようになるよ!!10/15(金) 『まぜぷりんの会』 残席 1初回の方▶︎4,000円 2回目以降の方▶︎2,000円詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/15(金)『まぜぷりんの会』〜かぼちゃのモンブラン〜』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

10/20(水)party coordinate lesson vol.4かんたんおやつdeハロウィンパーティー5,500円  残席 2詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/20(水)かんたんおやつdeハロウィンパーティー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人