シフォン初挑戦!これなら出来る!!

レッスンレポです♪

以前、おうちパン講座を受講してくれた生徒様が、

お友達と一緒に、親子で休日レッスンに来てくれました。

今回は〜、

かんたんシフォンレッスン

うふふ〜

手作りし出すと、私の教室メニューの中のこちら。絶対、作りたくなります!よね!?笑笑

私も、大好きなメニューです。

シフォンケーキが焼けるとね、

大袈裟かもしれないけれど、

毎日楽しいんだぁ。

そんな私も大好きな”かんたんシフォン”

ほとんど、おうちで”手作り”をしない。というお2人へ、

張り切ってお伝えしました〜

手作りをしたことがない。

苦手。

そんな方も、大丈夫。

やりたい!やってみたい!

作りたい!作ってみたい!

その気持ちがあれば、できます♡

さてさて〜、レッスンはというと、

お子様も一緒にやりたーい!と言うことでしたので、しっかりママのお手伝いを♡

いえいえ、しっかり作ってくれました。

こちらも。

“入れる””混ぜる”など、しっかりやってくれました!頑張ったね♡

かんたんシフォンは、その名の通り”かんたん”

ポイントをおさえ、コツをつかめば、焼けます♪

だから、お子様と一緒に❤︎も叶えてくれますウインク

初めて使うハンドミキサーに、少々戸惑いながらも、生地の完成です。

もったり生地が出来たら、オーブンへ♪

焼きます!

初めてのシフォンケーキ作り。

レシピにたくさんメモしながら、

「ほんと。実際作っている時間は、ほんの少し。

これなら、出来るかも❤︎」

と、生徒様。

そう!

出来るんです!

最初は戸惑うかもしれませんが、

慣れたら、びっくりするくらい簡単にシフォンケーキが焼けます!

これ、ほんと。

かんたんシフォンを受講していただいた皆さま、

おうちで、焼いて楽しんでくれています。

おうちでの再現性が高いのも、かんたんおやつの魅力。

せっかく習っても、再現性の低いものは、何だか楽しくなくなってしまうからね♪

そして、おうちで焼けるようになるまで、

しっかりサポートさせていただきますので、

安心してくださいね^^

レシピの復習や、色々なアレンジ法をお伝えしていると、

じゃん❤︎

こちらも、じゃん❤︎

お2人とも、オーブンの中で膨らんでいて、

オーブンを覗いては、わぁ♡と興奮。

だって、シフォンケーキ作り初挑戦ですよ!

すごくない?!

もう私が1番興奮していました笑笑

モコモコに焼けました♪

今回のシフォンレッスンを受講された生徒様のご感想。

パンを習ったら、パンを食べまくってくれる娘たちに今度はシフォンケーキ作ってあげたいなあ〜と。

愛ですね〜♡

私もですが、やっぱりこどもたちや大好きな人が美味しいってたくさん食べてくれると、

本当に嬉しいし、また作りたい!また作ろう!となる。

特に女性は母性があるから、そう思う人が多いのではないかな。

誰かのために何かする。

そして、喜んでくれる。

その誰かが、大好きな人だと、自分自身すごく嬉しくて幸せになる♡

私は、この幸せの連鎖が大好きで…♡

だって、みんなほんとにハッピーになれるから。

正直、尽くして尽くしてばかりだと疲れてしまうけれど、自分自身も満たされるこの幸せの連鎖は、

すごくいいと思う。

やっぱり、毎日怒っているより、ニコニコしていたほうが楽しいし、

周りにいる人も楽しくなるはずだから。

受講後に、足りないものを買いにいったという生徒さま。

すぐに復習できますね♪

してるかな。。。♪

“シフォンのある暮らし”

楽しんでくださいねウインク

ありがとうございました♡

NEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

❤︎スリーエンジェル ハロウィンレッスンのご案内❤︎モンブランクリームが作れるようになるよ!!10/15(金) 『まぜぷりんの会』 残席 1初回の方▶︎4,000円 2回目以降の方▶︎2,000円詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/15(金)『まぜぷりんの会』〜かぼちゃのモンブラン〜』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

10/20(水)party coordinate lesson vol.4かんたんおやつdeハロウィンパーティー5,500円  残席 2詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/20(水)かんたんおやつdeハロウィンパーティー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人