第1弾!ハロウィンレッスン『まぜぷりん会』

パーティー好きな私がお届けする〜

今月のハロウィンスペシャルレッスン

第1弾!!

『まぜぷりん会』

〜かぼちゃのモンブラン〜

開催しましたーー♪

アレルギー対応かんたんおやつインストラクター0期生みんなで考えたメニュー

まぜぷりん✔️卵不使用✔️乳不使用・混ぜて美味しい配合のたまごなしぷりん・かんたんカラメルゼリー・絞れるビーガンカスタードクリーム
1つのメニューに、3つのレシピが入っている
“まぜぷりん”

混ぜてスプーンで食べるもよし、ストローで飲むもよし、の楽しいぷりんでもあります♪

そんな”まぜぷりん”を楽しもうと、季節やイベント毎に、テーマを決めて開催しているのが、“まぜぷりん会”まぁ、私が勝手に決めているのですが、なかなかご好評で、私自身も楽しくてウインクだから、大好きなイベントの際は、迷いなく開催しちゃう。

今回のテーマは、ズバリハロウィン〜ハロウィンと言えば、かぼちゃ!ということで、まぜぷりん+かぼちゃのモンブランハロウィン感たっぷりにしてお伝えしました〜♪

ハロウィン感出てるでしょ♡

こちらの『まぜぷりん会』は、初めましての方も、1度参加したことがある方も、どなた様にも、何度でも参加していただけるように楽しい会になるように心がけています♪

今回は、初めて参加される方3名様と、リピーター1名様。グループレッスンですが、ゆっくりゆったりと皆さまで作りましたょー。

基本、簡単なのですが、今回は、4つのレシピ付き。情報量、多いです^^

それぞれのレシピが、完成したら…お楽しみタイム♪パフェのように組み立てて仕上げます。
コレがまた楽しいんだなぁ。。。

完成〜♪まぜぷりん + かぼちゃのモンブランたまらな〜い

こちらは、通常の”まぜぷりん”色々考えていたらね。こちらもご参加の皆さまと、一緒に作りたくなって…作りました。笑。

みんなでテーブルに並べて、撮影タイム。ゆっくり作っていたら、少し時間が押してしまったのだけれど…みんな、カシャカシャ、写真撮る撮る♡笑

撮っても撮っても、また撮っちゃう。終わらない。キリがないですね♡
ついつい写真を撮りたくなる。はい。そんなテーブル目指してます♪

いやぁ。。。それにしても、楽しかったな。

レシピをお伝えすることは、もちろん大好きですが…こうして、皆さまと一緒に作り、デコレーションしたり、写真を撮ったりして楽しむ。私、やっぱり好きです♡

レシピは、調べたらたくさんの種類のレシピがすぐに出てくる時代。

でも、こうして”教室”としてお伝えするのは、活字だけを見て作るのとは違う楽しみがあります。

今回の、なんとも言えない空気感・雰囲気を、ご参加の皆様は感じ楽しんでいただけたのではないかな♡と思います。

私も最高に楽しかった!皆さま、ありがとうございました!!楽しい空間を作るには、色々あると思いますが、全ては、想いですね♪その想いについては、別記事にて語ります。

ハァ〜(*´ー`*)1夜明けましたが…まだまだ、余韻に浸り中。今日も、写真見返して、うん。浸ろう♡笑笑

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました♪おうちで是非お作りくださいませ〜♡

❤︎スリーエンジェル ハロウィンレッスンのご案内❤︎第2弾はこちらビックリマーク10/20(水)party coordinate lesson vol.4かんたんおやつdeハロウィンパーティー5,500円 満詳しくはこちらをクリック『【募集!!】10/20(水)かんたんおやつdeハロウィンパーティー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

資格取得講座募集中!!11/5(金)  かんたんシフォンマイスター養成講座残席 111/7(日)&11/11(木) おうちパンマスター認定講座残席 1

NEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら↓↓↓『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人