ナチュエットファスティングPRO養成講座③

現在受講中の、

ナチュエットファスティングPRO養成講座

本日3日目でした♪

ナチュエットファスティング

日常生活の中に取り入れやすい新しい健康法にもなる食の提案。

一般的に、ファスティングとは、絶食療法(断食療法)として医療行為ないし民間療法ともされる断食。

ナチュエットファスティングファスティング  は、断食の「食べない」ではなく、

日常で不足がちである野菜をしっかりと食べ、カラダと心を満たし、添加物を摂らず、

塩分・糖分を極力控える食事法。

とにかく、無塩野菜料理をいっぱい食べて

身体の変化を体感して欲しいな。
さて、

3日目の本日は、無塩野菜料理の実習から。

全部で8種類!!

・じっくり煮込んで美味しいカレー

・キャベツのかんたんカレー

・白菜のトマト煮

・玉ねぎ焼き

・さつまいものきんぴら

・大根ステーキ

・切干大根のサラダ

・春菊のサラダ

この8種類をオンラインにて学びます。

講師の西之園 真弓先生と、

一緒に学んでいる受講生の皆さま。

中には、産婦人科医さんや看護士さんと、

医療関係の方もご一緒で、

なかなか触れ合うことない方々の

“健康””食”について、生の意見が聞けたりと、

貴重な経験もさせていただいています。

さぁ、今回の8種類メニュー、

画面越しにリアル同時進行。

全て作りました〜ウインク

色とりどりの野菜たち。見ているだけでもワクワクします♡こちら、全〜部、無塩野菜料理。無塩なので、”塩分”を含むものは使用していません。

野菜のね、旨味を引き出す調理法が効いていて、
身体に優しい味。

じっくり煮込んで美味しいカレーキャベツのかんたんカレー

贅沢にあいがけに。お野菜の旨味たっぷりです。
白菜のトマト煮

こちら、トマトの酸味を活かしたメニュー。こちらも野菜の旨味がすごいの〜。白菜ってね。甘いんです。この時期に是非作りたい1品です。
玉ねぎ焼き大根ステーキ

コレ!衝撃その①大根焼くってどうなのかしら…と言ったところですが、めちゃくちゃ美味しい!玉ねぎ焼きも、ただ焼いただけなのに美味しい照れあっ!ただ焼いているだけではありますが、調理法と工夫があってのもので…そこも学んでいます。私、この講座終わる頃に、料理上手になってる気がします♪さつまいものきんぴら

コレ、テッパンらしいですよ!間違いないやつ!私も、すごーく美味しくて、味見止まらず…こどもたちも、パクパク食べていました♪我が家のおうちごはんメニューに早速加えました♪

切干大根のサラダ

こちらは以前単発レッスンで習ったことがあるのですが、何度作っても、簡単。そして、何度食べても、美味しい。優秀食材、切干大根の魅力を知ってほしいなぁ。

春菊のサラダ

コレこれ〜!!本日の衝撃②!!春菊って生で食べれるんですね!という話。笑笑。私、お鍋にしか使ったことなかったのですが、生のほうがクセが気にならず、アクセントになって、美味しいの。コレ、衝撃すぎて…見た目も、デパ地下のデリに売っていそうだし、リピートしたいメニュー❤︎

野菜いっぱいでしょ。そして、無塩。

時に、自分のために料理を作る。私も、時々やろう!と、ナチュエットファスティング を受講してから、そう思っています。

食事の中に、”塩分”ってどれだけ含まれているか、調べてみたことあるでしょうか…

人間の身体に、”塩分”は必要なものですが、現代では、”塩分”は十分に取れていて、どちらかと言えば…取り過ぎ傾向にあります。

あっ、そうそう。無塩、無塩と言っていますが、塩も身体に必要なものです。

そして、料理に使わないとどうしても物足りなく感じてしまう方もいます。

我が家では、この無塩野菜料理を食べやすくアレンジして、主人とこどもたちに、おうちごはんとして作っています♪

ナチュエットファスティング  のメニューだと、野菜いっぱい食べてくれるんだぁ。野菜の旨味を引き出す調理法で料理しているので、美味しいんだな。と推測。

実習の後は、”料理教室のマインド”についての座学。これまた、心に身に沁みたなぁ。。。うん。頑張ろ、私♡

ということで、皆さまへ”食”を通しての”健康”を料理の楽しさ♪と共にお伝え出来るべく、しっかり学びますね♪

年明けには、お伝え出来るかなぁ。。。お伝えしたい♡笑笑お楽しみに〜♪

資格取得講座開催!募集中です!NEW12/1(水)&12/7(火)かんたんおやつマイスター養成講座残席 111/5(金) かんたんシフォンマイスター養成講座残席 111/7(日)&11/11(木)11/14(日)&11/23(火)おうちパンマスター認定講座各残席 1NEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人