思わず笑ってしまう”ズボラ流”

レッスンレポです♪

11月最初のレッスンは、

“ズボラ流米粉タルト”

ズボラ流米粉タルトかぼちゃのモンブラン

ズボラ流りんごと紅茶のタルトの2種レッスン。

自称、ズボラではない私も、もうズボラでいいや。と思ってしまうタルト。笑笑。

ちなみに、

“ズボラ”ではなくて“ズボラ流”

もう名前聞いただけで笑えてくるくらい、

このタルトは、最高!最強!

今回も、”ズボラ流”の秘密と魅力をしっかりお伝えしました〜

お久しぶりの可愛い生徒様は、おうちで、おやつ作りをよくされていて、タルトも、時々作るそうで〜、一般的なタルトの作り方は、ご存知。

生徒様、私の、ズボラ流その1と言うかけ声の後に、はい。ズボラ流のポイントをお伝えすると〜、「プッ…(≧∇≦)」思わず吹き出して、笑っていました〜。笑笑

えっとね、何故笑ったかと言うとね…タルトってね、作るとなると、材料揃えて、準備して〜、何となく気合いも入り、生地作りも成形も時間をかけて作る!そんなイメージ。私は、そうなの。
で、多分、生徒様もそんな感じで作っていたと思うの。それが、それがね、簡単に出来ちゃうの〜それもね、笑えるくらいのポイントがあって〜なるほど〜と納得するから笑いだけでは終わらない♡今回も、生地作りはあっという間で…気がつくと、オーブンに入っている感じ。

こちらは、ズボラ流りんごの紅茶タルト!この、りんごをカットする時間が作業では1番長いかな。それくらい生地作り〜オーブンまで、早い!ストレスフリーです。

さて、オーブンで焼いている間に、今回のメニューのお楽しみ、かぼちゃのモンブランクリーム作り♪

こちらも、簡単で、カスタードクリームも一緒に作っていきますょ〜

そうそう。タルトって、クッキー生地▶︎アーモンドクリーム生地▶︎カスタードクリーム▶︎デコレーションといった感じなのですが、” ズボラ流米粉のタルト”は、これら全て、グルテンフリービーガンです♪アレルギーの有無に関わらず、みんなで楽しめる!そんなタルトでもあります。

焼き上がり♪

ズボラ流りんごと紅茶のタルトは、焼き上がり後、ナパージュを❤︎ナパージュも、手作りしちゃいます^_^

ズボラ流米粉タルトかぼちゃのモンブランは、グルグルくるくるーーっと、クリームを絞っていきます。

無言で、息止めて?!集中されていましたが、初めてつくる、初めて絞る、モンブランに少々苦戦していたかな。それでもグルグルタイムは、やっぱり楽しかったですね♪

ズボラ流りんごと紅茶のタルト

ズボラ流米粉タルトかぼちゃのモンブラン

うん!どちらも美味しそう♡この日も、タルトに囲まれて幸せでした♪

笑顔いっぱいになるタルト作り。今回も、楽しかったです♪おうちでも、たくさん作ってね♪

りんごの美味しい季節に是非お作りいただきたいタルト!かぼちゃクリームが出来ると、栗やさつまいもクリームも作れるようになるモンブランタルト!

そして、何より、思わず笑ってしまう”ズボラ流”是非、皆さまに体験して欲しいな♪

ありがとうございました♡

気になる!!ズボラ流米粉タルトメニューは、こちらをクリック♡『【卵・乳不使用】ズボラ流米粉タルトメニュー』愛知県豊田市幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室3♡angel スリーエンジェル杉本 まりです♡かんたんおやつマイスター協会かんたんおやつインストラクター…ameblo.jp

NEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

NEW資格取得講座開催❣️
NEW12/1(水)&12/7(火)かんたんおやつマイスター養成講座残席 111/5(金) かんたんシフォンマイスター養成講座残席 111/7(日)&11/11(木)11/14(日)&11/23(火)おうちパンマスター認定講座各残席 1

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人