とにかく美味しい!スパイスカレー♪

久しぶりの、スパイスカレーレッスン♪

・ナチュエット流スパイスカレー

・リッチなスパイスエビカレー

をお伝えさせていただきました〜。

それぞれ別々で教室に通ってくれている生徒様が、

実は、友達だったという…!!

世間って狭い。笑。

でも意外と、よくあるの♡

ということで、

いつもは別々にお越しいただいています生徒様ですが、今回はご一緒にレッスン♪

お伝え出来るスパイスカレーの、まずは、基本となる

ナチュエット流スパイスカレーから。

スパイスって、スーパーに色々な種類が売っているかと思いますが、そう!色々な種類があります。

どれを買ったらいいかわからない…

そんな方に、是非このナチュエット流スパイスカレーを試してみていただきたい♡

カレーの基本である3種類のスパイス

クミン

コリアンダー

ターメリック

この3つがあれば、カレーは出来ます^_^

そして、スパイスは”刺激物”ではなく、

消化促進など、胃腸の調子を整えてくれたりと、

使い方、取り入れ方次第では、

身体に優しい嬉しいものなの。

スパイスカレーレッスンでは、この辺りのスパイスのお話もしているので、スパイス選びが上手になるかも♡

これらのスパイスを使って、LETS クッキング〜♪

“お味噌汁をつくるようにスパイスカレーを作る””お味噌汁感覚で作るカレー”そんな風に言われいますが、

ポイントが少〜しありまして、このポイントをしっかりマスターすれば、スパイスも怖くない!!笑笑簡単にスパイスカレーの出来上がり♪

うーーん。今日もいい香りでした〜。お腹すいたねぇ。と香りからも、食欲そそられます。

盛り付けまでしっかりとレクチャー。より美味しくなる、よりおしゃれになる、そんな盛り付けのご提案♡

完成です。左が、ナチュエット流スパイスカレー、右が、リッチなスパイスエビカレー。あいがけにすると、たまらないほど美味しいの♡

スパイスカレーも、みんなで作ると楽しいですね♪そして、楽しさの中作ったのものは、特別美味しくて、また作ろう!となる。笑笑最近、そう思います。

もう既におうちにスパイスがあったり、スパイス揃えます!といっていた生徒様。

うん、うん。スパイスカレー、是非作ってみてくださいね♡簡単で美味しいから^_^私も、また食べたい♡

楽しい時間をありがとうございました♪

*スパイスカレーレッスンメニューは、

こちらをクリック『【新メニュー】ナチュエット流スパイスカレー2種』ナチュエット流スパイスカレー西之園 真弓先生ご考案のナチュエット流スパイスカレー♪レッスンのご案内です。お味噌汁感覚で作る!作れる!カレー!!基本のスパイスと…ameblo.jpNEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

NEW資格取得講座開催❣️
NEW12/1(水)&12/7(火)かんたんおやつマイスター養成講座残席 111/5(金) かんたんシフォンマイスター養成講座残席 111/7(日)&11/11(木)11/14(日)&11/23(火)おうちパンマスター認定講座各残席 1

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人