一緒に作る素敵な時間

レッスンレポです♪

かんたんおやつより、これからのチョコの恋しくなる季節にピッタリな

また、クリスマスにもピッタリな

かんたんガトーショコラ

これね、私の中では、”神レシピ”

かんたんおやつの、かんたんガトーショコラにであっから、

このガトーショコラしか、作らないし作れなくなったの。

あともう1つ。

おうちパンメニューより、

フライパンで焼く可愛いパン

チーズパン

2種レッスンでした〜♪

この組み合わせは、私も初めてでしたが〜、

チョコの甘〜い誘惑と、

チーズの塩味がまた食欲をそそる、

甘いとしょっぱいで、永遠に食べてしまいそうな…

ある意味最高の組み合わせ爆笑

どちらも、私も大好きなメニュー❤︎ 

本日も、張り切ってお伝えさせていただきました〜♪

代休ということで、親子でのご参加。

まずは、かんたんガトーショコラ作り。

こちらは、娘さん担当^^

娘さんは、高学年。

道具や材料もわかるし、説明も理解してもらえる年齢。

…私、若干緊張…笑笑

いかに分かりやすく、そして、いかに楽しく

これも私の中では、重要!!

お伝えしたく、頭フル回転でお伝えさせていただきました。

我がこどもたちにも、時々思いますが、

こどもって、素直!!

学ぶとき、

失敗したらどうしよう?!とか、

出来るかな?!とか

そんな不安やドキドキは、ない。

スポンジのような吸収力で、

やることに、ワクワクしかない!!

今回も、エネルギーいっぱいなのが伝わってきました。

そして〜、

ガトーショコラ作りは、初めてだった様ですが、

お見事〜

あっという間に、オーブンへ♪

素晴らしい。

焼き上がりが楽しみですね♡

ガトーショコラを焼いている間に、

チーズパン

こちらは、ママ担当でしたが、

はい♡仲睦まじく、お2人で作ってくださいました♡

このメニューを選んだ理由をお聞きしたところ…

「チーズが好きだから♡」だそうで。

はい。

チーズ好きさんには、この表面のパリパリチーズ、たまりません。

生地もね、こちらのパンは、フライパンで焼くので、じっくり熱が入り、冷めても美味しいの。

パリパリチーズは、いつでも健在♡

焼き立て最高!!

焼き立てを是非、ハフハフして食べて欲しいな♡

ガトーショコラは、大人っぽい仕上がりに。焼けたね❤︎嬉しいね❤︎デコレーションも、素敵にありがとう❤︎

完成して、一緒にテーブルに並べて、私も楽しい時間を過ごさせていただきました♪

あぁ、小学生女子。素直で可愛く、女子力高いな♡お伝えさせていただき、一緒に作り、私、心が浄化された気分♡笑笑

とにかく、可愛かった〜。ママとのやりとりにもほっこりでした♡

貴重なお休みに、ありがとうございました。是非、おうちでも作ってみてくださいね。また、いつでもお待ちしていまぁす♪

NEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

NEW資格取得講座開催❣️
NEW12/1(水)&12/7(火)かんたんおやつマイスター養成講座残席 1

11/14(日)&11/23(火)おうちパンマスター認定講座各残席 1

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人