資格取得!!かんたんおやつにハマった?!お2人へ

本日、

かんたんおやつマイスター養成講座開催しました♪

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスターになる!

かんたんおやつマイスターになれる!

資格取得講座。

全2日間で、かんたんおやつ基本メニュー10種類を学び、お菓子作りに関する材料などの座学、

また、ご希望の方へは教室開講についても、

みっちりぎっしりお伝えします。

詳しくは、こちらをクリック♡

今回、ご受講されましたのは、それぞれ、かんたんシフォンマイスターアレルギー対応かんたんおやつマイスターのお2人。

以前、資格取得講座をご受講されたお2人。新たな資格取得に向けてチャレンジ♪ステップアップです。

何か資格取得したい!と資格取得講座をご受講されて、資格取得されていたのですが…

さらに、かんたんおやつにハマってくれたかな♡

素直に、私嬉しいです♡

かんたんおやつってね。

受講したことがある方は、特にわかると思うのですが〜、

ハマるの。

何にハマるかというと〜、

名前の通り、”かんたん”なのですが、

かんたんな上にね、美味しいの。

簡単!+美味しい!がそろうとね、

皆様の、おうちでの再現率が高くてね。

再現率が高いとはどういうことか?というとね、

おうちで楽しんでいただけるの。

だから、何より自分自信が楽しいし、周りがハッピーになる!

私は、そう思っています。

せっかくお教室へ行っても、活用できなくちゃ意味がないと思うし、

活用出来たほうが楽しいし、価値があると思うの。

今日のお2人は、

教室開講を目指して、自分の好きなことを極めてみたい!

ご家族のために、自分自信のために資格取得してみたい!

そう思ってくれたみたいで、

やる気とパワーに満ち溢れ、キラッキラしていました。

資格取得講座を受講される方の理由は様々で、

みんながみんな教室を開講する先生を目指している訳でもなく、

また、家族が喜んでくれる”かんたんおやつ”を学びたい!と思ってくれる方も多くて。

またまた、学んでみたら作ることが楽しくて、

誰かに伝えたくなって、教室をやる!という人もいたり…

ちなみに、私はコレ♡笑笑

想いは、変化というより、進化するもの。

私は、そのやりたい!と思った気持ちに寄り添い応えれるように、

かんたんおやつの簡単で美味しい作り方、

また、かんたんおやつの楽しさを、

精一杯お伝えしています。

さぁ、今日は、かんたんおやつ、たくさん作りましたよ〜

メインのシフォンケーキはというと、こちらもバッチリ♪

かんたんおやつをたくさん作って、並べて、

ふわふわのシフォンにわぁ♡となる。

これも幸せの時間。

今日のお2人も、

受講しようと思った初心の気持ちを忘れずに、

かんたんおやつを楽しんで欲しいなぁ。。。

資格取得講座を開催させていただくと、

私自身も学ばせていただくことが多くて、刺激を受けます。

応援したいし、一緒に楽しみたい!

とにかく、この気持ちが強くなりますね。

さぁ、1日目、良い雰囲気の中終えました♪

次回、2日目も、楽しみましょうね〜

お待ちしていまぁす♪

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人