やっぱり大好き♡かんたんシフォンレッスン

かんたんシフォンレッスンレポ♪

いつもレッスンに来てくれる友達と、

私が教室をやっているという噂を聞いて、お申し込みしてくれた娘の通う園に以前勤めてみえた、先生へ。

しっかりお伝えさせていただきました〜♪

シフォンいっぱい♡

かんたんシフォンは、その名前の通り、かんたん。

まぁ、簡単の意味の中にも、色々あるのですが…

シフォンケーキを焼いたことがない方でも、

失敗なく、かんたんに焼けることを目指しています。

シフォンケーキのポイントは、2つほど。

・メレンゲの見極め

・混ぜ合わせ

レッスンでは、この2つを、しっかりとレクチャー。

初めてシフォンケーキを作るそうですが、

手際もよく、さすがでした♪

あっという間に、生地は完成〜

あとは、オーブンにお任せです。

今では、”シフォンケーキレシピ”と検索すると、

たくさんのレシピが出てきます。

調べれば…レシピ、出てきます笑笑

その中で

レッスンでは、そのレシピに書かれていること以上に、

リアルにお伝えするからこそ出来る

“教室”だからこそお伝え出来ることを大切にしています。

焼き上がり♪

この、焼き上がりに皆さま感動してくれるんだぁ。

その時の顔がね、皆さまキラキラしていて、

その姿を見るたびに、お伝え出来てよかったぁ。と、私は幸せ感じています。

これまでにも、たくさんかんたんシフォンをお伝えさせていただいていますが、

お伝えさせていただく中で、毎回思うこと、

それは、

やっぱり、かんたんシフォン大好き。

作ることも、それをお伝えすることも。

毎回、ワクワクするし、シフォンケーキを初めて作る方が、シフォン焼けた〜!と喜んでいただけることが、本当に嬉しくて。

笑顔いっぱいになり、心も満たされる。その感じがまた大好きです。

今回も、焼けたシフォンケーキを見てニンマリ。

思わず笑顔になる!そんな瞬間です!

シフォンケーキを作る技術はもちろんですが、

“手作りする楽しさ”も一緒にお伝えしたい♡

私の教室で、その楽しさの雰囲気も感じて欲しいな♡と思います。

さてさて〜、シフォン型も購入された生徒様。

おうちで焼いてみたかしら。

そろそろ連絡くるかしら。笑笑

楽しみにしていまぁす。

そして、シフォンで繋がるご縁に感謝!

楽しい時間をありがとうございました♡

*3♡angelクリスマスレッスン

↓↓↓『【クリスマスレッスンのご案内】』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jpNEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

開催予定の資格取得講座※別日ご希望の場合はお知らせくださいませ♪NEW12/1(水)&12/7(火)かんたんおやつマイスター養成講座残席 1

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人