レッスンすることの意義

夏から始めましたエヌぱんレッスンが続き、

絶賛パンレッスン開催中ですが〜

最近、レッスンしていて感じること♡



それは〜、

楽しいなぁって。

幸せだなぁって。

本当に思います。



作ることが好きで、

かんたんおやつに出会って、

もっと作ることが好きになって、



資格を取って、知り合いに教えたり、

おうちパーティーをしていたら〜

“教室”をしたくなり

結果、止まらないくらいに楽しくなり

現在に至る私。



思いつくと即行動する私は、

猪突猛進型?!ではないけれど、

考えるより先に動いてしまう派。

これまでずっとそうでした。



教室をやっていると〜、

自分で全て決めなくてはいけないから

決断力必須!!



でも、時に迷う事もあって〜、

自分で考えたり〜

家族に相談したり〜

仲間に相談したり〜

もするのだけれど、

やっぱり決めるのは、自分で。

でもね、気分が落ちる時もある。

いそがしい。笑笑



そんな時、

私のテンションをあげてくれたり

私にひらめきのきっかけをくれるのは、

レッスンであり、

お越しいただく生徒さまの存在。



お伝えするって、

簡単?難しい?

人により様々だと思いますが〜、

私は、レシピをお伝えするのは簡単だと思う。

だって書いてあるし

もともとかんたんなものをお伝えしているから♡



でも、ご満足いただいたり、

レッスンの先…

習いに来てくれてからのその先。



おうちで作ってくれたり、

周りの人が喜んでくれたり、

笑顔が溢れることが大切だと思っていて、



あとは、共有。

まりさんと一緒だと楽しい!

そう思っていただけたら私は最高に嬉しい!!

だから、

来てよかった♡そう思っていただけるレッスンを心がけています♪



思い返せば、

結婚して〜こどもを授かるまでの間に通っていたパン教室で抱いた夢は、

自宅教室開講だったりする(*´∇`*)



その夢が、気づいたら叶ってる自分に笑顔♡



私にとって、

かんたんおやつやパン、料理をお伝えすることは、

単なるツールやお金を稼ぐためのものではなくて、

それ以上のもの。



これからも楽しく周りに感謝して

みんなを笑顔にする!できる!

そんな教室でありたいなと思った日でした♡



皆さま、いつもありがとうございます!!



募集中!!

10/15(土)

ハロウィン親子&キッズレッスン

『米粉のカップケーキ』

詳細はこちら♪『【10/15(土)募集!】『米粉のカップケーキ』』

10/26(水)ナチュエットファスティングHalloween party詳細はこちら♪『【10/26募集!】ナチュエットファスティングHalloween party』



最新のレッスンスケジュール



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』

NEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座

エヌぱんクラブ入会



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人