コレ、1番かもしれない♡

レッスンレポです♪

寒い日が続き、季節はもう冬。

寒くなると、何とな〜く恋しくなりませんか。

チョコレート。

寒くなると、身体が甘いものを求めるのかしら。

冬に食べるチョコレート、美味しいですよね♪

私、チョコ、大好きなんです。笑笑

ということで、このレッスンをリクエストされると、ついついニヤけてしまう♡

かんたんふわふわチョコシフォン♪

シフォン大好き♡

お子様がチョコレート大好き♡

めちゃくちゃ美味しそう♡

と言っていた生徒様と、

甘〜い香りに包まれながら、楽しく作りました〜。

このシフォンね、

シフォン生地の中に、チョコをin。

そして、さらにデコレーションで、チョコをたらりん。

もうね、ほんとたまらないの♡

基本の、かんたんシフォンプレーン受講済の生徒様。

ちょっとだけプラスしたポイントをしっかり押さえていただき、

ニコニコ笑顔で作ってくれました♪

そうそう。ちょっとね。

別に、わざとではないのですが、説明に熱が入ってね、熱い私の語りが笑えるんだ。

若干、自分でも思う。笑笑

難しい?!

いえ。そんなことはなくて…

楽しいです^_^

オーブンの中で膨らむシフォンに、テンションアップ↑

そして、部屋中いい香り。

もうね、チョコ好きさんには、たまらない。

チョコの香りに包まれて幸せ感じました♡

こちらが焼き上がり♪

この、空き瓶に挿した姿も、♡♡♡ですね。

一緒に、すごーい!!と盛り上がりました〜

そして、お楽しみタイム♪

たらりん

たらりん

上から、チョコをたらりんと、垂らします。

ほーんと、楽しい時間です♡

お2人ね、無言!笑笑

そう!人ってね、集中すると無言になるんだ。

この時間は、楽しさより、集中!!

こちらは、いちごを飾りました♪

チョコ×いちごがたまらなく可愛い♡

こちらは、ナッツで。

一気に大人っぽくなりますね。

おしゃれに変身!

同じかんたんふわふわチョコシフォンですが、

デコレーションでこんなに雰囲気が変わるのです。

これも、手作りならでは。

ある程度の見本やお手本は、必要かなと思いますが、

私はね、とにかく楽しんで欲しい♡

コレです。

デコレーション苦手なんです〜とか、

わぁ。どうしよう。。。な〜んて、

時々お聞きしますが、

大丈夫!!

やった事なかったり、初めてやる事だから、

不安かもしれないけれど、

やり始めたら、楽しいから♡

そして、デコレーションに正解なんてないからね。

ほーんと、楽しんで欲しい♡

ただそれだけ^ ^

いいですね♡可愛い♡素敵♡

念願の、かんたんふわふわチョコシフォン。

楽しんでいただけたかなぁ。。。

「まりさん!やばいです!このシフォン、1番かもしれない!!」

「やだ、美味しい〜♡幸せ〜♡」

コレ、今回の1番最初のご感想。

どちらも嬉しいです♪

これからは、このシフォン、おうちで焼けるからね〜

チョコの恋しくなる季節に!

是非、たくさん焼いて楽しんでくださいね♡

楽しかったです♪

ありがとうございました。

可愛いシフォンをみんなで焼こう♪12/28(火)年末オンラインイベントレッスン『ゆく年くる年シフォン』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人