実は…こんな可愛いケーキがあるの♡

お久しぶり〜な生徒さまと、

当教室をきっかけに仲良くなった!と言う生徒さま。

あるんです。あるんです。

私の教室にきていただいた際にお友達になったり、再会したり、お話が盛り上がって仲良くなることが♡

私と致しましても、

すごーく嬉しい話で…ニンマリしてしまいます(*´∇`*)

そんなお2人からのリクエストメニューは、こちら♡

米粉のドームケーキ

いちごの季節にもぴったり!!

もう、私的に、可愛い♡可愛すぎる♡ケーキ!!

実は、こんな可愛いケーキメニューが、あるんです♡

名前の通り、使うお粉は、米粉。

グルテンフリーのケーキになります。

メレンゲを扱うので、

これまでメレンゲを使ったメニューを受講された方は復習にもなる!

そして〜、初めての方も、米粉を使ったドームケーキの作り方にワクワクする♡

そんなレッスンです。

“米粉”と聞くと、何だか難しそうな気もしますが…

大丈夫!!

かんたんおやつなので!!

そして、私の経験から…

このケーキ…多分、失敗しない。笑笑

あっという間に、生地は完成したので、

ドーム型に組み立てていただき、

あとは、デコレーション♪

この、ケーキの1番のお楽しみ部分です。

どうしよ〜。。。

な〜んて、おっしゃっていましたが、

センスの良いお2人に、ほぼお任せ。

楽しんでいただきました。笑笑

米粉のドームケーキ

こちらは、いちごのムースをin。

ピンク色が、何とも可愛くて、断面もたまらないです♡

米粉のロールケーキ

米粉のドームケーキと同じ生地を使って、ロールケーキに♪

素敵にデコレーションしていただきました。

うん!ほんと、ステキ!!

そうそう、かんたんおやつなら、

こんなアレンジも自在なの〜^^

このね、いちごいっぱいにしたドームケーキを並べた瞬間!

お連れいただいたお子様が、めちゃくちゃ笑顔になったの!!

こちらの写真は、その直後にお撮りしていたものを生徒さまからいただきました。

このお写真も、たまらなく可愛いのですが、

私はお顔が、わぁ〜♡っと笑顔になる瞬間を見逃さなかった♡笑笑

めちゃくちゃ嬉しかったな。

小さなお子様がみえる方は特にそうだと思いますが、

お子様の笑顔こそが、ママの笑顔になり、エネルギーになりますね♪

この笑顔のために、手作りしたい!!しよう!!と、私なら思ってしまいます(*´꒳`*)

そんな、笑顔溢れた瞬間。

皆さまの笑顔と、可愛いケーキに囲まれて、

幸せでした。

お久しぶりに、お話が出来て嬉しかったです。

おうちで、たくさん、かんたんおやつを楽しんでいただいているご様子も嬉しかったな。

今回のケーキ、こちらもクリスマスにぴったり!!

是非、おうちでもお楽しみいただければと思います。

楽しかったです。

ありがとうございました♪

NEWいちごの季節に是非♪

今回お伝えした”米粉のドームケーキ”など、メニューはこちらから⬇︎⬇︎⬇︎

HOME PAGE おやつメニュー可愛いシフォンをみんなで焼こう♪まだまだ募集中!12/28(火)年末オンラインイベントレッスン『ゆく年くる年シフォン』↓↓↓『【募集開始!!】年末、ゆく年くる年シフォンレッスン』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人