完!クリスマスレッスン☆

いよいよ、クリスマス本番ですね☆

先日、クリスマスレッスン最終日を迎えました。

おうちパーティーを楽しんで欲しくて、

今年の3月から始めています

party coordinate lesson

自称…パーティー好き♡な私が、皆さまへお届けする、かんたんおやつを使ったパーティーレッスンです。

ひな祭り

こどもの日

七夕

ハロウィン

に続いて、第5回目のテーマは、”クリスマス”

レッスンでは、かんたんおやつを季節やイベントをイメージして、アレンジ♪

そして、実際に、私がおうちパーティーで使用しているアイテムなどをご紹介したり、

インスタ映えする写真の撮り方などを伝授。

今回は、

party coordinate lesson vol.5

かんたんおやつdeクリスマス

〜ブッシュドノエル作り♪〜

今回も、可愛いブッシュドノエルが出来ましたょ〜

白・ピンク・茶色と、皆さまのお色も分かれて、

より華やかになりました♡

なかなかご好評をいただき、今回は追加日。

定員制で、ゆっくりみっちり楽しんでいただいています♡

かんたんおやつの、シフォンロールケーキをアレンジして、そしてデコレーションしていくのですが、

これまでに、シフォンロールケーキをご受講いただいた方も、

また初めての方にも、ご参加して楽しい!!と思っていただける内容にしています。

かんたんおやつは、名前の通り”かんたん”

こちらの、シフォンロールケーキについては、焼き時間も短いため、あっという間に生地が完成!

その後、お待ちかねのデコレーションタイム♪なのですが、

あっという間に生地が出来るので、

この、いちば〜ん楽しいデコレーションタイムにたくさん時間がかけれるのよね。

皆さま、可愛いブッシュドノエルを黙々と作成!

完成後は、デモで作ったロールケーキなどを

テーブルに並べて、楽しみます。

今回は、お子様もご一緒だったので、少しポップに。

メインカラーは、赤!

そこに、ゴールドを合わせ、後はクリスマスカラーを差し色にしてみました。

テーブルに並べた際に統一感が出るポイントや、お皿の種類などもお伝えしています。

ハァ〜(*´∇`*)

今回も、かんたんおやつに囲まれて幸せ♡

今回、ご参加いただいた生徒さまは、

いつも来てくださり、シフォンロールも受講されたことのあるリピーター様。

現在、かんたんおやつマイスター受講中の方。

また、私のことをブログで知ってくれて、

たまたま予定の空いていたこの日に、即お申し込みくださった初めましての方。

ありがとうございます♡

受講理由は、それぞれ違いますが、

皆さま、ブッシュドノエル作りを楽しみにしてくださっている気持ちは同じ。

きっと、ワクワクしながらデコレーションしてくれているのだろう…と想像したら、レッスン中も嬉しくて。

私こそ、ワクワクでした♡

今回は、白・ピンク・茶色(チョコ)を使ったアレンジをご紹介♪

そうそう。いつも言っていますが、

かんたんおやつなら、こんなアレンジも無限大。

こんなの作りたい!作ってみたい!が、叶うから☆

大抵のものは…アレンジ出来るはず。

気になる方は、是非お試しいただければと思います。

さぁ、クリスマス直前!!

早くも、つくれぽが届いています!!

嬉しいです♡

皆さまのおうちに

かんたんおやつがたくさーん並びますように☆

ありがとうございました♪ 

3♡angel クリスマスレッスン

これにて、完。

そして、皆さま!

次回、イベントレッスンは…

バレンタイン♡

年明けにご案内致しまぁす♪

お楽しみに〜♪

*つくレポは、インスタグラムストーリーズにてご紹介中♡

よかったらご覧くださいませ♡

いつも、みんなのつくれぽに大感動してます。

可愛いシフォンをみんなで焼こう♪まだまだ募集中!12/28(火)年末オンラインイベントレッスン『ゆく年くる年シフォン』↓↓↓『【募集開始!!】年末、ゆく年くる年シフォンレッスン』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人