2021.我が家のクリスマス☆

みなさーーん

Merry Christmas☆

クリスマス・イヴいかがお過ごしでしたか?

今年は、金曜日〜ということもあり、

24日にクリスマスパーティーをする方もいつもより多いのでは?

な〜んて思いながら、

私は、皆さまのつくレポにニヤニヤ♡

携帯見ては、ニヤニヤ♡

笑笑

すごーくすごく嬉しかったです(*^^*)

改めまして、皆さまのつくレポご紹介させていただきますね♪

さて、そんな私のおうちのクリスマスパーティー☆

今年はこんな感じに

Home Christmas Party.2021.

赤とゴールド、白の組み合わせ。

一見、シンプルですが、

シンプルなコーデにすると、料理やケーキが映えるのよね。

こども達がまだ小さいので、

シックというよりは、ポップで明るく、元気な感じに♪

〜お品書き〜

前菜野菜盛り合わせ

ただ、ピックにさしただけ〜とかですが、

野菜の色味で、豪華にみえる!!

ナチュファスの生春巻きも作りました♡

 

リースサラダ

お決まりのメニューですね♪

トナカイハンバーグ

以前、ハロウィンの際に作った

“ガイコツハンバーグ”をクリスマス仕様に☆

トナカイに変身〜♪

ツノは、おうちパン。

目は、チーズと黒豆。

鼻は…トマト!!

なかなか可愛かった♡笑笑

ローストビーフ

意外とみんな大好きなメニューで、

クリスマスにリクエストされるの。

メインになる、唐揚げ&ポテト!!

…は、残念ながら、写真を撮り忘れるという…苦笑

そして〜

ケーキは…

ズバリこちら!!

かんたんふわふわチョコシフォン

家族に聞いたら、満場一致!!

チョコシフォン×生クリームの組み合わせが、

最高に好きらしい♡

そうそう!チョコたらりんも、とってーも魅了ですが、

生クリームとも、バッチリ合います。

よかったら、試してみてくださいね♪

手前にあるのは、

サンタカップシフォンケーキ

私は…料理担当なので…

こちらは、長女にお任せ♪

なかなか楽しそうでした♡

1人で、レシピを研究したり…練習で作るのも大好き♡

レッスンで、お伝えしながら作るのも大好き♡

でも、やっぱり、家族のために作ることが1番大好きだなぁ。。。

な〜んて思いながら、

こども達の考えたレクレーションをしたり

久しぶりにまったりしました♪

クリスマスは〜、

私にとって、ケーキを作ったり、料理を作ったり、

サンタクロースになったりと、

一大イベントですが、

こどもたちにとっては、

もっともっと一大イベント!!

サンタさん、来たね♡

今朝は、5時に起きてました笑笑

早すぎる!!

おかげで、プレゼント見つける写真撮れなかったゎ笑笑

でも、楽しんでくれて何よりです。

さて、みんなのケーキ見ていたら

私、また作りたくなってきた!ので、

今から作ります笑笑

Merry Christmas☆

NEW資格取得講座開催決定!!

年の始まりに♪新しいことにチャレンジしたい方♪

お待ちしていますょ〜

1/9(日)&1/29(土)

かんたんおやつマイスター養成講座開催!!

詳細はこちらから
可愛いシフォンをみんなで焼こう♪まだまだ募集中!12/28(火)年末オンラインイベントレッスン『ゆく年くる年シフォン』↓↓↓『【募集開始!!】年末、ゆく年くる年シフォンレッスン』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

NEW新メニュー”カラフル米粉型抜きクッキー”は、
こちら⬇︎⬇︎⬇︎『【新メニュー!】カラフル米粉型抜きクッキー』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本まりです♡ かんたんおやつマイスター協会 かん…ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人