この言葉が聞きたかった♡

本日は、

エヌぱんレッスン♪

ミルクフランス&明太子フランス



ハード系パンの王道?!とも言えるパンを2種。

一度に2つ学べます♪



このメニューはね、

甘いパンが大好きなこどもたちと、

ハード系で塩系パンが好きな夫からリクエストされて作った

我が家の大好きを詰め込んだメニュー。



インスタグラムに載せてすぐに

「作りたいです!」

とご連絡いただき、

早速レッスンさせていただきました〜

パン作りは、いつもホームベーカリー任せという生徒さま。

今日は、パン作りの基本を学んでいただこうと、

しっかり捏ねていただきましたよ〜



楽しい〜

これ、いいかも〜

と言いながらも、

慣れない作業にちょっぴり疲れたかしら。笑



そんな様子も楽しいパン作り。



レシピを見て、それをお伝えして、

ただ捏ねるだけ。

ただ作るだけ。

のレッスンは…つまらないので…



パン作りを身近に感じていだだけるように、

私がいつもたくさんパンを作っている秘密をお話しました(*´∇`*)



これがね〜、知ると知らないでは、

すごく違うんだ!

結果、簡単にたくさんパンが焼けるよね!

となる。



そして、驚きやら、発見やら、

生徒さまが目をキラキラさせてメモする瞬間にニンマリ♡

ハード系のパンも、エヌぱん方式で簡単に!!



パン作りの基本がわかれば、

どんなパンも意外と出来るのです。



私、エヌぱん…エヌ活始めてから、

本当にパン作りが楽しくて〜



おうちクオリティではありますが…

楽しいに越したことはない!

そう思い楽しんでいます。

楽しいことをすると、

何もかもが楽しくなって、

もう何でもアリ?!になる笑笑



習いに来て、

成形が思うようにいかなくても、大丈夫。

クリームうまく挟めなくても、大丈夫。

ラッピングが苦手でも、大丈夫。



私がやっているのは〜

“教室”だけれど〜

学校じゃないから〜。



とにかく、楽しんでもらいたいな♡

それに、何回か作れば絶対上手くなるから大丈夫。



出来上がりを少しだけご試食いただいたのですが、

「美味しい〜!」って♡

この言葉が聞きたかったー!

楽しくて、美味しい!

最高です♡



さぁ、おうちでのパン作り。

やる気になったかしら。



よかったら、おうちで手作りパン

作ってみてね〜



ありがとうございました♪

募集中!!

9/6(火)  恐怖のメロンパン会

9/22(木)ベーグルの会



最新のレッスンスケジュール



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』


NEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

]かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座

エヌぱんクラブ入会



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人