みんなで焼いた!!ゆく年くる年シフォン!!

12/28(火)に開催いたしました

年末オンラインイベントレッスン

『ゆく年くる年シフォン』

丑年にちなんだ…モーモーシフォン

寅年にちなんだ…寅シフォン

ふとした時の私の思いつきから始まった今回の企画。

最初はね、自分1人で焼いて「楽っし〜い」と思って、キャッキャしていたのだけれど…

きっと年末年始に大活躍な

この、かんたんシフォンを、たくさんの方と焼きたくなって、そこから色々考えました♪

みんなで焼きたい!

みんなで楽しみたい!

とにかく、この想いだけが強くて、

集客というより、

まずは、たくさんの方へこのイベントレッスンのことを知って欲しいから、

苦手なインスタライブもしたし、

お伝えした時に、たくさんの方が作れるように。楽しんでいただけるようにするために。

自分自身で、たくさん焼いたし、

どこかへ行けば、牛や寅のグッズばかり目につくし、笑笑

みんなにお伝えする方法として、またまた苦手なオンラインを自ら選んだし、

とにかく、今思うと、自分でびっくりすることばかり。

でも、やっぱり、

みんなで焼きたい!

みんなで楽しみたい!

この想いが強くて…

この想いしかなかったな。笑笑

だって、絶対、楽しいから♪

その、みんなでの”みんな”が実際に何人とか、いざ自分がレッスン出来るか?とか

そんな自信はどこにもなかったけど、

ただ、ただ、やりたかった♪

私は、考えるよりも先に身体が動くタイプで、

というより、

難しいことや、考えても答えのでないことは、考えないタイプで、

とにかく気づいたら動いていました。

まさかの私の大失態に、さらなる回線トラブルに、

泣きそうだったけれど、泣いている暇なんてないくらいで、

仲間に支えられ、

そして、何よりご参加いただきました皆さまのあたたかい対応により、

無事にお伝えできました。

見て。この私。楽しそうでしょ。笑笑

アシスタントの子が撮ってくれた写真。

レッスン中に、自分がこんな笑顔だなんて思ってなかったから、ちょっと嬉しかったな。

結構、必死だから。笑笑。

でも、この写真見て確信!

私、シフォン焼くの、本当に好きなんだなぁって♡

今回、ご参加いただきました皆さまは、

北海道〜鹿児島までの、約60名様!!

私と同じ

かんたんおやつインストラクター、マイスターもいれば、

いつも来てくださる生徒様、

そして、SNSで繋がっている方や、

遠く離れた初めましての方も。

とにかく、みんなで焼く!ということができましたー♪

実は〜、すっごいプレッシャーで…笑笑

でも、始まったらそんなプレッシャーなんてどこへやら。

私自身、楽しませていただきました。

とにかく、皆さまに感謝感謝、大感謝!!

この言葉以外ありません。

皆さま、ありがとうございました!

みんなで、シフォンケーキを焼く!

ひと言で言えば、たったこれだけのことなのに、

すっごく楽しかったー♡

今回、リアル参加出来なかった皆さまお願い

また、企画いたしますので、

次回は、一緒に楽しみましょう♪

…うふふ(*´∇`*)

私の頭の中には、さらなる構想が♡

皆さまに喜んでいただける、

楽しんでいただける、

そんな企画いっぱいしていきたいなぁと思います。

みんな〜

年末年始に大活躍!!

ゆく年くる年シフォン

モーモーシフォン

寅シフォン

たくさーん焼いて楽しんでくださいね〜

本当に楽しかった!

ありがとうございました!!

2021.12.29.  

スリーエンジェル   杉本 真理

NEWかんたんおやつマイスター養成講座開催決定!

1/9(日)&1/29(土)満

かんたんおやつマイスターになる!なれる!資格取得講座です。

随時受付中!ご希望日をお知らせくださいませ。

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

かんたんおやつマイスター養成講座について『かんたんおやつマイスター養成講座について』愛知県 豊田市幸せを運ぶおやつとパンの教室3♡angelスリーエンジェル杉本 真理 です一般社団法人かんたんおやつマイスター協会かんたんおやつインストラクター…ameblo.jpNEW1月のレッスン募集中!!
こちらから↓↓↓『【12/24更新】最新レッスンスケジュール』愛知県豊田市幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室3♡angel スリーエンジェル杉本 まりです♡かんたんおやつマイスター協会かんたんおやつインストラクター…ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人