パンは簡単に作れたほうが好き?!

先日のレッスンレポです♪

いつもインスタグラム見てます!と、

嬉しいメッセージをいただき実現した今回のレッスン。



メニューは、エヌぱん

ミルク&明太子フランス

たくさん焼きました〜



これね、

こどもたちが大好きなミルクフランス

夫が大好きな明太子フランス

と、我が家の大好きを詰め込んだメニュー。



ちょっぴりハードなパンに

甘い味としょっぱい味が

一度に楽しめて、

食欲もアップの

おススメメニューです^^



家族のリクエストにより生まれたメニューは、

実は皆さまに人気だったりして〜

と嬉しく思います。

インスタで繋がったPanna春菜さん実は実は〜、パン教室の先生わたくし少々緊張しましたが、楽しくお伝えさせていただきました〜


私がご提案させていただいているのは〜

おうちで気軽に楽しく作るパン♪



以前、手捏ねパン教室に通っていたことがありますが、そこでは、全て、キッチリで。全て、レシピ通り。それが普通で当たり前のことかもしれませんが、おうちで気軽に作るのは…窮屈だったかな…


私は、こうしなくてはいけないこうあるべきだというよりは、

こうすると簡単にパンが作れるよ!という…おうちクオリティのパン!



それが、どこまで受け入れられてどこでよしとするかは〜人それぞれかなと思いますが〜

みんなパンが簡単に作れたら楽しいし、嬉しいよね♪

と最近思います。

さすがの手際の良さで

次々と、パンが仕上がっていき〜

気づけば、パンいっぱいに。

同じ”教室””講師”としてのお話も、楽しかったな。

パン教室をしている春菜さんから、

「美味しい!」

「簡単なのが1番いいですよね!」

というご感想をいただきほっと一安心。



そして、やっぱり

パンは気軽に作りたいし、

簡単がいいよね♪

ミルクフランスも明太子フランスも

結局は、好みかな( ´∀`)



レシピを参考に、自分好みの味を見つけていただければと思います。

楽しい時間をありがとうございました♡

募集中!!

9/22(木)ベーグルの会


最新のレッスンスケジュール


本日のメニューも載せています♪

エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』


米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』


各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座

エヌぱんクラブ入会

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人