オンラインでチョコシフォン♪

寒ーい日が続きますが、

寒ーい日に恋しくなるスイーツと言えば…チョコ!!

私、寒い季節になると無性にチョコレートが食べたくなるのです。

ということで、

寒い季節にリクエストも多くなるこちらのレッスンレポです♪

かんたんふわふわチョコシフォン

平日は、お仕事をされていて

土日は、お休みだけどお子様もご一緒。

習いたいけど…なかなか忙しい…ということで、

お子様一緒でも大丈夫○

移動時間もなし○

空いた時間に受講出来る○

約2時間あれば十分♪

部屋着でもOK○笑

な、オンラインでお伝えさせていただきました。

パソコン、携帯などの端末の電源をポチッと入れて、まるでどこでもドアのような感覚の、オンライン。

オンラインって、本当に便利だなぁと思います。

でもね、オンラインレッスンでご満足いただけるようにお伝えするには、伝える側に工夫が必要で、

対面と同じ満足度をお届けしたいので、

その時々の状況を見て進めさせていただいています。

今回の、メニューはね、

かんたんおやつメニューの中でも、メインメニューのシフォンケーキ。

メレンゲを扱うので、このポイントともなる”メレンゲの見極め”をしっかりとお伝えするのが私の使命。

確認しながら、私なりに見極めのポイントをお伝えさせていただきました。

そして、肝心のチョコシフォンはというと…

ふわふわに焼けました〜

やったね!

久しぶりのKさん♡

ふわふわに焼けてめっちゃ笑顔。可愛い♡笑笑

こちらは、私がデモでお見せしたナッツバージョン。

ナッツ×チョコレートがたまりません。

こちらは、レッスン後にデコレーションしたいちごバージョン。

たらりんも、いちごチョコレートでしてみました。

うん。こちらもたまらない。

Kさんも、レッスン後デコレーションをお楽しみいただけた様です。

画面越しではありましたが、

ご縁ありまして、こうしてお伝えすることが出来、

笑顔の写真を一緒にパチリ。

私、非常に嬉しいです♪

私の作っているものを見て作りたい!と思っていただけたり、

作りたかったものが作れるようになったり、

同じ時間を共有していただけるのは、

私にとって、たからものです♡

今回のチョコレートシフォン、どうだっかなぁ。。。

私の中では、最高!最強!のシフォン!!

シフォンケーキの中では、ちょっと難易度の高いシフォンケーキではありますが、

楽しみながら作って欲しいなぁ♡

な〜んて、思っています。

バレンタインも近いですし、是非ぜひたくさん焼いてお楽しみくださいませ〜

ありがとうございました♡

オンラインレッスン、全メニュー対応。

(※一部の養成講座を除く)

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ〜♪

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人