受講後即スーパーへGO♪

レッスンレポです♪

メニューは、こちら。

久しぶりの、

ナチュエット流スパイスカレー

・鯖とオクラの和カレー   (右側)

・ごぼうのドライ和カレー (左側)

どうかな。

見ただけでも、美味しそうでしょ?!

美味しいの。

どうかな。

見た感じ、難しそうかな?!

いえ。簡単なの。笑。

見た目も味も、バッチリ美味しそう!美味しい!のに、

簡単だなんて…

ほんと、たくさんの方にお伝えしたいカレーです。

料理は…苦手という生徒様。

スパイスカレーと聞くと難しそうと最初は思っていたかもしれませんが、

作っていくと、えっ?となるくらいに簡単な事に気がつくの。

ひと言で言えば、

スパイスがあれば出来る!

あとは、そのスパイスについて選び方や知識。

スパイスカレーをより美味しく仕上げるためのポイント。

これらをしっかりお伝えしているのが、ナチュエット流スパイスカレーレッスン。

このレッスンでお伝えしているポイントはね、

普段のお料理作りにも役立つの。

何種類かのスパイスを初めて使う生徒様でしたが、

お伝えしたポイントをメモメモ。

気づけば、美味しそうなスパイスカレーが2種類仕上がりました〜。

鯖とオクラの和カレーは、

鯖とカレーが合うことにビックリする。

ごぼうのドライ和カレーも、

何この美味しさ!と絶対的にビックリする。

どちらもね、”和カレー”と名前が付いている様に、

和の食材などを用いて、食べやすく仕上げています。

この、あいがけがまたたまらなく合うんだなぁ〜(*´∇`*)

生徒さま、受講後に早速スーパーに寄って、スパイスを購入されたみたい♡

連絡がきた♡笑笑

私が、お伝えしている”かんたんおやつ”や”おうちパン”もですが、

今期から始めます”ナチュエットファスティング”も、

そしてこの”ナチュエット流スパイスカレー”も、

全〜部、材料が簡単に揃うの。

だから、すぐに作れるのが魅力。

私自身、何かを習いに行って、すぐにおうちで作れないと、

なかなか復習出来ないし、忘れてしまうし、

時に、まぁいいや。となってしまう…苦笑

そうならないのが、私がお伝えしているメニューたち。

だから、皆さまご自宅での再現率が高いです♪

あとはね、手作りだからこそできるアレンジ。

こちらも、お伝えしていますので、是非ご自身の”好き”を見つけてアレンジを楽しんでほしいな。と思っています。

実は今回のレッスンは、1ヶ月ほど前にリクエストしていただいていたレッスン。

久しぶりの生徒さま。お話も弾み、私自身、楽しい時間を過ごさせていただきました♪

スパイスゲットしたみたいですし、

そろそろつくレポくるかしら笑笑

たくさんお作りくださいね♡

ありがとうございました♡

気になる!!ナチュエットスパイスカレーメニューは、

こちらから『【新メニュー】ナチュエット流スパイスカレー2種』ナチュエット流スパイスカレー西之園 真弓先生ご考案のナチュエット流スパイスカレー♪レッスンのご案内です。お味噌汁感覚で作る!作れる!カレー!!基本のスパイスと…ameblo.jp

NEW緊急開催!募集中!!

1/26(水)シフォンの会♡

↓↓↓『【1/26募集!!】シフォンの会!』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

NEW開催決定!募集中!!

2/5(土)&2/19(土)

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

詳細はこちらから♡
NEW新講座リリース
無塩野菜料理講座ナチュエットファスティング減塩彩りおうちごはん
ナチュエットファスティングファースト

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人