かんたんおやつ愛が溢れますように

かんたんおやつマイスター養成講座を、2日間に渡りお伝えさせていただきました。

かんたんおやつマイスター養成講座かんたんおやつマイスター協会の資格取得講座2日間で、基本のかんたんおやつ10種類を学び、材料についての座学や、教室運営について、SNSについてもお一人お一人に合わせてアドバイスさせていただいています。

基本のかんたんおやつメニューは、

・かんたんシフォン

・シフォンロールケーキ

・ヨーグルトレアケーキ

・りんごのクランブル

・ビスコッティ

・チョコムース

・ヨーグルトを使ったかんたんピザ

・カボチャのマフィン

・かんたん蒸しパン

・米粉のパンケーキ

の10種類。

実は、このレシピには、かんたんおやつの魅力がいっぱい詰まっていて、手作りの基本となる情報が満載。

名前の通り、かんたんおやつ!!

初心者さんでも、失敗しない!!

おうちでの実用率高し!!

本当に裏切りません。

基本、簡単なのですが、養成講座…資格取得講座ですからね。

簡単だから故に、講師として、また基本を学ぶ上で、外してはいけないポイントだったり、

ワンランク上を目指せるように、私の経験を踏まえて、作り方、またお伝えの仕方もしっかりお伝えしています。

次々と、出来上がっていく”かんたんおやつ”に、テンション上がります。

2時間半ほどで、5種類のかんたんおやつの完成です。

実習はね、大事でもあるのだけれど、

習って終わり。出来て終わり。ではないのが、かんたんおやつ。

ご受講を決めてくれたみんながね、

それぞれのなりたい未来に向かって進めるように、

かんたんおやつに出会ったことで楽しくなるように、サポートさせていただいています。

そして、お教室を目指す人へは、

お伝えした人が喜んでくれるように、

私は、先のその先にも焦点をあてて、アドバイスさせていただいています。

2日目は、

なぜ、かんたんおやつマイスターになろうと思ったか?

どうなりたいか?

など、座学というより、想いを聞くのですが、

実習よりこちらの方が大切だったりして、

“教室”というマインドの部分であったり、

“夢”的部分も含まれ、

皆さまの想いにいつも心動かされ、ワクワクします。

この時の気持ち、忘れないでほしいな。

受講理由や、なりたい未来は、それぞれに違うのですが、口に出すことで、なりたい未来に近づけたり、実際に行動出来たり、願いって強く思うと叶うんです。

だって、強く思うとそのために行動するから。

この日、受講してくれたのも、その第一歩。

私が、かんたんおやつマイスターになったのは、

・毎日楽しく過ごしたかったから

・趣味を見つけたかったから

・資格が欲しかったから

そして、かんたんおやつマイスターになってやりたかったことは、

・手作りすることの楽しさを伝えたい!!

・同じ価値観の人と、パーティーがしたい!!

今では、上を目指せばキリがないけれど、

毎日楽しいし、

趣味・特技が出来たし、

資格をとって、自信もついた!!

自分で色々決めれるようになった!!

手作りすることの楽しさ伝わってる…よね!?

パーティー…してる!!

叶っています。

小さな夢かもしれない。

でもね、夢に小さいも大きいもなくて。

ひとつひとつ叶うと、それはそれは嬉しくて満たされて幸せになる。

人ってね、幸せが溢れると、周りの人にその幸せを配るようになるんだ。

だから、私は家族や周りの人へ幸せを配れるように、

自分自身がまず幸せと思えるようになろうと思ったのよね。

 

そして、気づいたら、私の夢を叶えてくれる!私の気持ちを高めてくれる!

かんたんおやつが大好きになっていた。

かんたんおやつを知ったことで、

教室に来てくれたことで、

毎日が少しでも楽しくなったり、

家族の会話が増えたり、笑顔になったり、

その先を目指す私にとって、

かんたんおやつ愛は、欠かせないもの。

単に、教室としてレシピをお伝えしているだけではないとは、こういうことです。

だから、

今回のお2人も、なりたい未来に向けて、頑張って欲しい。

そして何より、

かんたんおやつ愛で溢れて欲しい。

そうすると、なりたい未来に近づけるから。

本気で、そう思います。

まだまだ、まだまだ、私からお伝え出来ることがたくさんあるはずだから、困った時は頼ってね。

そして、まずは課題提出。お待ちしています!!

資格取得講座はこちら↓↓↓

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座かんたんシフォンマイスター養成講座おうちパンマスター認定講座NEW新講座リリース
無塩野菜料理講座ナチュエットファスティング減塩彩りおうちごはん
ナチュエットファスティングファースト

NEW開催決定!!

2/5(土)&2/19(土)

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

詳細はこちらから♡

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人