資格を取ったその先は…

春休みになり、教室のほうはゆっくりモード。

なのですが、

何故か、バタバタ!!

何故?!と本当に自分で思いますが、

はい。こども達と毎日楽しく過ごしています^ ^

さて、今日は、こんな話題を。

資格を取りたい人も、資格を取った人も、

資格取得を取ったその先は…

資格取得!!

世の中には、様々な資格がありますよね。

私も、資格取得講座として、各種認定講座を開催させていただいていますが、

この資格。

私が、資格を取った理由は、今振り返ってみると、

教室をやりたかったからと言うよりは、

自信をつけたかったから。

資格を取ることで自信をつけたかった。かな。

実際ね、資格取得したら、自信がついたし、

資格 = 特技

となって、

今まで、作っていた手作りお菓子が

さらに、作るのが楽しくなって、

作ることが私のシゴトという認識になったの。

この時、教室は、始めていなかったのだけどね。

何ていうのかなぁ。。。

資格を取ったことで、

思いっきり手作りしていいんだー。楽しんでいいんだー。

と単純な私は思ったのよね。

それから、SNSに作った写真を投稿していたら、

作ると投稿したくなったのよね。自画自賛だったかな。

そうしたら、さらに楽しくなってきて、

誰かにお伝えしたいなと思い、

以前から、少しだけ夢として抱いていた”教室”を始めてみよう!みたい!と思って現在に至ります。

自信がついたことで、大人になって”夢”というワードも出てきました♪

これは、私の話なので、皆さんも様々なストーリーがあると思います。

わからなくなったら、

初心にかえる。

その気持ちを忘れない。

そして、自分のやりたい事があるならば、考える。

考える…

自分のやりたい事が、どうしてもやりたい事なら、

私なら、今の自分なら、それがどうしたら出来るのか考えて、出来る範囲でやりますね。

止まれない性格なので笑

きっと皆さんも、資格取得した時やしたい時の気持ちの根本にあった気持ち。ありますよね。

例えば、教室をしたい!とか、資格=教室開講だけでなく、

自分のためにとか、家族の笑顔のためにとか、

私の場合は、それが、自分に自信をつけたかったから^ ^

そこから始まったのですが、

今は、教室業が楽しくなり、ご覧の通りです笑笑

考え方も、生活も、変化したり進化するものだから、

広い視野、長い眼で見るのもいいかもですね。

思考も状況も変われば、やりたい事も出来るようになったりしますよ。

焦りは禁物。

そして、私がこれまて教室をやってきて言えるのは、資格取得も教室業も、

難しくないよ。楽しめばいい。

これかな。

諸所、大切な事はもちろんありますが、

そんなに難しく考えないとうまくいくものです。

そして、素直が1番だと思います。

ではでは〜♪

写真は、春休みのお昼ごはん。

米粉のかんたんピザ♪

お昼に大活躍してまーす♪

❤︎当教室の資格取得講座はこちら

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座

NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人