カラフルうさぎの蒸しパンパーティー

4月に入りまして〜

初のレッスン♪



来週、4月17日(日)のイースターに向けて、

『カラフルうさぎの蒸しパンパーティー』

と題しまして、

可愛いお子様と一緒に、

可愛いうさぎ蒸しパンを作りました〜♪



イースター

日本では、馴染みがないかもしれませんが、

うさぎやヒヨコ、たまごがモチーフだったり、

パステルカラーだったりと、

可愛いので、便乗。



今回は、

かんたんおやつの

かんたんチョコ蒸しパンを

イースターバニーに変身させましたよ〜

親子レッスンなので、

お子様もママも一緒に楽しんでいただけたかな。



説明も、きちんと聞いてくれて、

可愛いうさぎ蒸しパンをたくさーん作ってくれて、

みんな、本当に上手だったな。

ほっぺを、ハートにしたりと、

もう、こどもたちの発想力にも、びっくりで。



とにかく、可愛いうさぎ蒸しパンがいっぱい!!

みんなの頑張る姿に、まり先生感動です。



蒸しパンってね。

レシピがたくさんあったり、

作れる方は、たくさんいると思うのだけれど、

こうして、みんなで作ったり、

たくさんの蒸しパンを一度に作ってみたりするのは、イベントレッスンならではかなと思います♪



今日はね、

・プレーン

・チョコ

・米粉

・こまつな

・にんじん

を作って〜、



はい。

グルグル回しました!笑笑



まさに、

『カラフルうさぎの蒸しパンパーティー』

最初は、緊張していたお子さまも、

帰る頃には、話しかけてくれたり、

めちゃくちゃ笑顔になっていたりで。



そうそう!

お野菜入りをあえてたくさん作りましたが、

自分で作ると、

苦手なお野菜でも、食べてくれたりするので、

お野菜inおやつ

是非、

お子様と一緒に作ってみて欲しいなぁと思います♪



・可愛い!!

・楽しい!!

・おいしい!!

・蒸しパン作ってみたかったんですー。

・他のお子さまと仲良くなれて嬉しかったみたいですー。

・早速、材料買いました!

・アレンジしてみます!

などなど、嬉しいお声多数いただいています。



かんたんおやつの、かんたん蒸しパン

侮るなかれ♡

おススメです♪



是非、たくさん作って、お楽しみくださいね〜

みんなありがとう!!



ありがとうございました♡

現在募集中の親子向けレッスンはこちら♪

申し込み開始!!

5/1(日)オンラインコラボレッスン

『米粉こいのぼりピザ』

詳細はこちら『【募集開始!】5/1(日)こどもの日『米粉のこいのぼりピザ』』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

募集中!!

4/15(金)対面レッスン

mari’s tea party

〜いちごのティラミス〜

↓↓↓『【追記】募集中!!4/15(金)いちごのティラミス』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリーエンジェル 杉本真理です♡ かんたんおやつマイスター協会 …ameblo.jp

NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』愛知県豊田市 幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人