【開催!】ナチュファス!初夏の前に身体リセット!!

All無塩

All野菜料理の

ナチュエットファスティングパーティーレッスン開催しました〜



初夏の前に身体リセット!

ナチュエットファスティングパーティー!



今回のテーマは、

初夏の前に身体リセット!!

初夏の前に!と言いつつ…

もう半袖を通り越すくらい暑い日もありますよね。

暑くなり薄着になると、身体のむくみなどが気になったり、

ついつい冷たいものばから食べてしまったり、

逆に、脂っこいものばかり食べてしまったりと

身体の事が、色々気になる!!



気になる前に、気になり出す前に、

リセット〜!!



味覚も身体も、脳までも、リセットしてスッキリしましょう!!

ということで開催させていただきました。

ナチュエットファスティングは、

食べる断食。ベジデトックス。とも言われ、

24〜48時間無塩野菜料理を食べるというもの。



塩分過多になりやすい現代。

塩分は身体に必要なものですが、

摂り過ぎると、浮腫みや肥満、高血圧や生活習慣病と呼ばれる病気になったりと、

様々な悪影響を及ぼします。

定期的にこのナチュエットファスティングを取り入れることで、

野菜不足を解消したり、

野菜を好きになったり、

減塩ということを意識したり、

身体と向き合うきっかけになっていただけると嬉しいです。



いつもおうちでは食べない野菜、

食べきれない量の野菜をご用意し、

ただ、塩を入れないのではなく、

調味料の選び方、使い方、

野菜や素材の味を引き出す調理法など

料理のイロハもお伝えしています。



〜お品書き〜

・ベジどんぶり

・にんじんのポタージュ

・ミニトマトのおひたし

・セロリとレモンのマリネ

・焼き野菜のバーニャカウダ風

・さつまいものきんぴら

・豆豆春巻き

・フレッシュサラダ〜無塩ドレッシング〜

・グリーンスムージー



時短料理ではなく、

簡単ですが、1つずつ丁寧にお伝えさせていただき、



これさえあれば大丈夫!

みたいなものがコロナ禍になりスーパーでは売れていたりするらしく、

もちろん!そんな調味料も、アリ!ですが…

その”これ”が無かったら出来ないからね。



ナチュエットファスティングは、

調味料の組み合わせ方や調理法、

日本の伝統的食材などもご紹介させていただいていますので、

料理の幅も広がるかなぁと思います(*´∇`*)

料理上手になったかも♡

なーんて、嬉しいお声もいただいています。



実際、私も、学んでから、

無塩野菜料理に限らず、オリジナルメニューがおうちでも増えました♪



さぁ、そんなナチュエットファスティング

…通称…ナチュファス。



私も、実は24時間塩抜き体験中!!

色々身体の変化を感じていますよ〜

こちらまた皆さまのご感想と共に、

シェアさせていただきますね♪



・塩分過多の気になる方

・浮腫みが気になる方

・野菜大好きな方

・野菜不足を解消したい方

・健康志向の方

・ダイエット中の方

などなど…

受講理由は何でもOK♪



もちろん、料理教室に来る感覚でご参加いただいても大丈夫です♪



野菜のビタミンカラーで、一緒にワクワクして、

美と健康を手にいれましょ♪笑笑



気になる方、お待ちしていまーす。

次回のナチュエットファスティングレッスンは、

夏〜秋を予定しています♪

また気になる方は、リクエストありましたら随時開催いたしますので、お知らせくださいませ♪


次回のナチュエットファスティングレッスンは、

夏〜秋を予定しています♪

また気になる方は、リクエストありましたら随時開催いたしますので、お知らせくださいませ♪



募集中!!

6/8(水)&6/16(木)アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座卵・動物性不使用。米粉レシピの資格



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



NEW!! 始まりました!!

ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人