楽しさの共有

おうちパン講座を開催しました〜



平日お仕事をされてみえるということで、休日開催♪

お友達同士でご受講いただきました♪

皆さま、パン作りはしますか?

の質問に…



「しないです。」

と、多くの方にお答えいただきましたが、



大丈夫です!

パンって簡単に焼けるのです!!

この私の回答に、

最初は何と思われていたかわかりませんが笑、

皆さま、楽しくパン作り♪

焼き上がっていくパンを見ながら、

思わず出た言葉が、



かわいい♡



パンがかわいく見えてきて、

思わずこの言葉が出たら、

パン作りにハマった証拠。



パン作りって、難しそう。面倒くさい。

そんなイメージかもしれませんが、

そんなことはなくて、

そんなイメージよりも、

本来、楽しいものだと思うのです。



私は、その楽しさを伝えたいな。



手作りは苦手。無理。と思っている方も、

少しでも、手作りしてみたいな。とか、

家族のために作ってみたいな。とか思ったら、

一度、チャレンジしてみて欲しいなと思います♪



私は、手作りする楽しさをお伝えする自信ありますよ〜

あっ!そして、大丈夫!

簡単です!!



フライパンパン

メロンスティックパン

美味しく焼き上がりました〜



今回、いつもお越しいただいています生徒さまが、

お友達と一緒にご参加してくださったのですが、



想像以上に素敵で、美味しくて楽しかった♪



帰り道、一緒にご参加いただいたお友達から言われた言葉だそうで、

この言葉がすっごく嬉しかったそうです。



この後、お友達は、お子様が喧嘩しないようにと、

人数分の必要な道具を購入されたそうです(*´∇`*)



また、お子様が、美味しいってすごく喜んで食べてくれて嬉しい!

というご感想も。

嬉しいですね♪



やっぱり、家族が喜んでくれると嬉しいものです。

ハッピーな気持ちになるし、

また作ろう!また作りたい!と思いますよね♪



是非お作りくださいね♡



そして、こんなご感想も。

自分が作った料理で家族が喜んで食べてくれることはもちろん嬉しいし、
今日みたいに友達と一緒にレッスンを受けて、手作りの楽しさを共有出来るのも
とってもとっても嬉しいです!

もう!私、泣いちゃう!!



そうなのです〜

私が、毎回レッスンの中で感じて幸せな気持ちになるのは、コレです。

楽しさの共有

これは、何とも言えなく幸せな気分になるのです。



嬉しいご感想ありがとうございました!



このハッピーな気持ち、

たくさんの方へお届けささたいなと思います♪



さてさて〜、

今頃焼いてるかしら?!

たくさん焼いて楽しんでくださいね♪

ありがとうございました♡

*おうちパン講座につきましては、来年6月末までとなります。

おうちパンの気になる方は、お早めにご受講くださいませ♪

おうちパン講座メニューはこちら♪



*また、来月より新しいパンレッスン、

エヌぱんレッスン始まります♪

こちらも、お楽しみに〜♪



募集中!!

5/20(金)初夏の前に身体リセット!ナチュエットファスティングパーティー
All無塩野菜料理24〜48時間デトックス初回…10,000円  2回目以降…8,000円 残席 2詳細こちら



6/8(水)&6/16(木)アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座開催!!

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人