【エヌぱんお試し会】レッスンは完璧なベーグルを焼くことではない!


7月より新しくメニューに加わる

エヌぱん

本日は、お試しレッスン最終日。

ベーグルの会でした〜



うふふ。今日は、ベーグルいっぱい。



公式LINEにて、先行ご案内した際に、

リクエストいただいた会です。



時に、リクエストいただき日程が合えば、

こんな風に開催します♡

お越しいただきました皆さまは、

初ベーグル。

初めて手作りパンにチャレンジする人も。



大丈夫です!



ベーグルってね、

何とな〜く難しそうなイメージをお持ちの方もいるかなと思いますが、

実は、簡単でね。

パンの中でも、時間がかからないメニューなの。

手作りパン・パン作りをいかに簡単にお伝えするか?というより、

パン作りの基本?理屈?

そのあたりを説明させていただき、

あとは〜テキトー



エヌぱんならではの、テキトーね。

コレを、私なりに、私の経験から、私の言葉で、

お伝えさせていただきます。

色々、あった上でのテキトーですが…

途中、思わず笑ってしまう生徒さまを横目に、

私が1番笑ってたりする。笑笑



なぜ笑うかというとね。

自分で言うのもなんですが…

面白いの。



なぜそうなった?

なぜそうやる?

みたいな作り方に、笑ってしまう。

自分がやっているのですがね。笑



でもね。

出来るの。パンは焼けるの。

ほら。可愛く焼けているでしょ。

皆さま、初めてベーグルを焼いたとは思えない。



テーブルに並べた時の、わぁ♡という感じが

今日もたまらなかったな。

レッスンでは、

難しいと思われがちな”パン作り”のハードルを下げ、

手作りパンのある暮らしをご提案していますが〜、



これってね、

完璧なベーグルを焼くことがレッスンではなくて、

おうちでのパン作りが楽しくなること

パンを作ってみたい!みようかな!

そんな気持ちになることを目的としていて〜、



おうちで自由に!楽しく!

手作りパンを作る!作れるようになる!

ここをゴールに私はお伝えしています♪



もちろん、ベーグル始め、成形などしっかりお伝えしますよ〜

でもね、私がお伝えしたいのは…そこじゃないんだなぁ(*´∇`*)

今日のお試しレッスンでは、

「うん。これなら出来そう!」

「もう、昨日パンの材料大体買ってきたから、早速作ります!」

など、ご感想をいただき、

まさに私がお伝えしたいことが皆さまに伝わったみたいで嬉しかったな。



完璧な成形とか、完璧な作り方も大切だけど、

初めてパン作りをする人や、

気軽に楽しくパン作りしたい人には、



エヌぱん!

是非おススメしたいな。



パン作り楽しくなりますよー♪

と言いたい♡



今日も私は、手ごねを頑張る生徒さまの隣で一緒には捏ねず…

でも、時間も仕上がり具合も一緒のパンを焼き上げるという笑笑



マジシャンでもなければ、魔女でもないからね。笑笑

でも、出来るのです♪



気になる方は、7月から始まるエヌぱんレッスンを試しにきてね♪



あぁ。今日もパンに囲まれて幸せでした。

ご参加いただきました皆さま、

ありがとうございました。

エヌぱんレッスンメニュー

↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』



7/16(土)絶賛募集中!!

みんなで焼こう!

かんたんすいかシフォン!

↓↓↓『夏は、すいかだよん♪』



各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人