【資格取得!】みんなで食べようかんたんおやつ


資格取得講座

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

1日目開催いたしました〜



今回のご受講者様は、はじめましての生徒さま。

1年くらい前に、

お子様がアレルギーをお持ちということで、

アレルギー対応かんたんおやつに興味があると、インスタでメッセージをいただいていました。



「1年、経っちゃいました〜」

な〜んて、笑顔でお話してくれましたが、

1年経っても、

やりたい!と思って行動に移せた今がそのタイミング!!

私に出来ることは、いつでも精一杯お伝えさせていただきますよ♪

アレルギー対応かんたんおやつは、

✔️動物性不使用

✔️米粉・スペルト小麦を使用



名前の通り、アレルギー対応のかんたんおやつ

講座では、

基本メニュー10種類の実習〜材料の座学に、アレルギーについて、

そして、教室運営についてもお伝えさせていただくのですが、

内容盛りだくさん

いつも時間が足りないくらい。



今回も、

実習に教室開講にと、お話していたら、あっという間。

最近、講座中によく聞かれることがあるの。

それは〜、私の経験。



・教室、最初からやろうと思っていましたか?

・レッスン回数すごいですね!

・どうやって集客してますか? 

・お子さま3人いてどうやって教室していますか?

などなど、他にもたくさん。



これね、聞かれると何だか嬉しくて、

惜しみなく答えてます♪



私の通ってきた道。

私のやってきたこと。

そして、現在やっていること。

これが、皆さま、1番興味があるのかな。

そして、実際、これが1番わかりやすいのかも。

私が思う“自宅教室”  “講師”って、

レッスンすることも

お伝えするけとも

集客することも

難しくなくて…楽しむもの。

そう思っています。

レッスンどうやってやったらいいんだろう?とか、

集客できない…とか、

そういった不安や悩みはあると思いますが、

それって、結構簡単?に解決することで。



まずは楽しむこと!!

自分自身がね!!

これに尽きると思います。



私もですが、

楽しくなくちゃ続かない

楽しくなくちゃつまらない

せっかく、自宅で楽しいこと・好きなことを仕事にしてみたい!と思ったのだから、楽しもっ!!

楽しまなくては損!!



その楽しみ方がわからない??

そんな方は、私を見て〜

そして、聞いて〜

と言いたい♡笑笑



日常生活も、

レッスンも集客も、

私は、毎日楽しいから♪

さぁ、今回もそんな話をしていたらあっという間でしたが、

何か感じてくれていたら、嬉しいです♪



そして、私は一緒に楽しみたーい!!



お子様のために♪

ご家族のために♪

そして、自分自身のために♪

まずは、ここかな♡



さぁ、次回、2日目、

またお待ちしていますね〜

インスタ頑張ってね♡



1日目おつかれさまでした!!

他にもあるよ!!

各種資格取得講座♪

ご希望日にて、随時受付中!!

アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんおやつマイスター養成講座

かんたんシフォンマイスター養成講座

おうちパンマスター認定講座



エヌぱんレッスンメニュー
↓↓↓『【エヌぱんレッスンメニュー】』

NEW米粉クッキー缶レッスン『米粉クッキーメニュー』



ズボラ流米粉タルトライセンス付きレッスン

↓↓↓『【ライセンス取得可】ズボラ流米粉タルト』

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人