資格取得理由は、こどもがシフォンケーキが好きだから♡

“こどもが、シフォンケーキが大好きで”

そう言って来てくれた受講者さま^ – ^

かんたんシフォンマイスター養成講座開催レポです♪

1ヶ月くらい前に、

かんたんシフォンマイスター養成講座が受けたいです。とご連絡をいただき、昨日お伝えさせていただきました。

公式LINEでやりとりさせていただいていると、

「シフォンケーキ焼いたことないですが、大丈夫ですか?」と。

「はい。大丈夫です。」

初めての方も、そうでない方も、

自信を持って、シフォンケーキが焼けるようになる!

それが、かんたんシフォンマイスター養成講座、

私の出番♪

精一杯お伝えさせていただきました。

かんたんおやつマイスター協会のかんたんシフォンは、初心者さんへもわかりやすく、失敗しない作り方・簡単な作り方♪

ポイントとコツを覚えれば、シフォンケーキ初挑戦の方も、焼けるようになる!そこを目指しています!

そして、材料も簡単。

特別な材料は何もありませんウインク

使用する道具から材料の説明をし、

実際にシフォンケーキ作りを見ていただき、

そのあと、実際に作っていきます。

こちらの講座では、

かんたんおやつマイスター協会メニューの、

かんたんシフォン3種類(プレーン・紅茶・珈琲チョコチップ)を学びます。

そして、資格取得講座でもあるので、

ご受講後、課題提出があるのですが合格すると、

かんたんシフォンマイスターに認定。

認定後は、かんたんシフォンマイスターとして活動出来ます♪

活動には様々なものがあり、

3種類のメニューを用いて、講師として教室開講するもよし、

また、趣味としてシフォンケーキを焼いたり、

お子さまやご家族、大丈夫な人のためにシフォンケーキを焼いて楽しむ♪こちらも活動。

とにかく、楽しんでくれるのが1番で、

そのお手伝いができたらなといつも思っています♪

今回の生徒様は、

教室開講する予定は全くなく、

お子様のために焼きたい!焼けるようになりたい!

この想いが1番でした♡

さて〜、シフォンはというと…焼けましたよ〜

初めてとは思えない仕上がり♪

焼けましたね♪

どれも、バッチリ♪

笑顔になる瞬間でもあります。

シフォンケーキが簡単に焼けると、何か楽しくて、

そして、誰かのために作りたくなる。

誰かのために作るシフォンは、自分も楽しいし、そして、みんなが嬉しくhappyになる。

そこから始まった私の”シフォンのある暮らし”

私のもとへ来てくださる方へ、

私はその楽しさや嬉しさも感じて欲しくて…

今回も伝わったかな。

お子さまのために♡

そして、何よりご自身のために♡

シフォンケーキ作り楽しんで欲しいなぁと思います。

最初は緊張していたかな。

実は…私もこうみえて緊張しているの。

でも、途中から、笑顔溢れる講座になりましたね。

何で笑ったか直接の原因は覚えていませんが、笑笑

楽しい時間をありがとうございました。

本日のアシスタントは、

刈谷市でお教室をしている LIS (リス) ゆりちゃん助かりました。ありがと〜。

とりあえずは、課題ですね♪

お待ちしています♡

各種資格取得講座、随時募集中!

チャレンジしてみたい方は、お気軽にお問い合わせくださいませ〜♪

お問い合わせは、便利な公式LINEからどうぞ^^

いつでもお待ちしていまぁす♪*クリックするとご覧いただけます♡資格取得講座⚫︎ かんたんおやつマイスター養成講座⚫︎ かんたんシフォンマイスター養成講座NEW⚫︎アレルギー対応かんたんおやつマイスター養成講座⚫︎ おうちパンマスター認定講座ご趣味としてもOK♪また、講師として教室開講など活動できます♪

開催予定の資格取得講座日程はこちら↓↓↓12/1(水)&12/7(火)かんたんおやつマイスター養成講座残席 111/7(日)&11/11(木)11/14(日)&11/23(火)おうちパンマスター認定講座各残席 1

お申込み・お問合せはこちら

↓アメーバブログです♡

この記事を書いた人